リモート

2020.11.07 Saturday

セルロイド製のメガネ「歩」を生産する“マコト眼鏡”社長夫妻と秋の展示会についてリモート対談中↑。

 

先月大阪市内で開催されたEYEVAN(アイヴァン)の展示会会場↑。

 

今秋のメガネの展示会も春と同様に中止や延期や規模の縮小など、新型コロナの影響は避けれませんでしたが

皆さんにご迷惑がかからないよう細心の注意を払いながら、新作のメガネのオーダーに奮闘しております。

 

今年末もコロナに負けることなく、沢山のメガネの入荷を予定しております。

そろそろ年末を意識し始めるこの季節、今後の入荷にご期待下さい。

“メガネベストドレッサー賞”

2019.10.10 Thursday

一昨日・昨日と定休日中は、東京で開催されたメガネの展示会に行っておりました。

ブランド単独で開催していた展示会会場↓

「EYEVAN」や「MOSCOT」などを取り扱うアイヴァン社単独展示会場↑。

 

YELLOWS PLUSの単独展示会会場↓。

 

propo 単独展示会場↓。

・・・この他にも数会場を訪問しました。

 

世界20カ国から370社が出展するiOFT2019会場がある東京ビックサイト↓。

 

メイン会場のiOFTでは“メガネベストドレッサー賞”授賞式が行われるレセプションパーティーにも参加してきました。

毎年メディア等で報道もされています。

 

今年もたくさんの新作のメガネフレームをオーダーしてきました。

入荷はまだまだ先のものもございますが、今後の入荷にご期待下さい。

いってきます。

2019.10.07 Monday

定休日を利用して、明日から開催される「国際メガネ展 iOFT2019」に行ってきます。

某ブランドの展示会招待状です↑。

 

昨年のiOFT会場(東京ビックサイト)↓。期間中に展示会はビックサイト以外にも東京各所で開催されます。

今年も新作など、たくさんのメガネをオーダーして参ります。

 

明日第2火曜日の8日と9日(水)は定休日で連休になります。

お間違いのないようお願いいたします。

連休中のお問い合わせ・ご予約は10日(木)以降の返信となります。予めご了承下さいませ。

眼鏡祭

2019.05.16 Thursday

定休日としては初めて連休をいただいておりました14・15日は、大阪市内で開催されたメガネの展示会に行ってきました。

毎回「メガネカーニバル」や「メガネ旅」など、テーマがある今回は「眼鏡祭」!でした。

見ることは出来ませんでしたが「太鼓パフォーマー」の演奏もあったようです。

大阪らしく賑やかな展示会。

 

連休をいただいたこともあり、レンズメーカーなどのセミナーにも今回は参加してきました。

増えた休暇はできる限り有効に、時にはダラ〜リと…今後の経営にプラスになるようにしたいと思っています。

来月はダラ〜リ、の予定ですw

 

只今『EYEVAN フェアー』開催中!

↓↓↓click!↓↓↓

大阪も寒かった。

2019.04.11 Thursday

臨時休業をいただきまして東京各所で開催されていたメガネの展示会へ9・10日の2日間参加して来ました。

初日の晴天(初日表参道↑)から、

日本で最も寒い場所となった東京(2日目渋谷↓)にも、平常心を保ちつつ沢山のメガネをオーダーしてまいりましたw。

既に本日入荷したメガネもございますが、今回オーダー分の新作などは入荷までに数ヶ月かかります。今後の入荷情報にご期待下さい。