好きやねん高槻

2019.01.24 Thursday

昨日の定休日は、高槻市商業団体連合会の新年互礼会に参加させていただきました。

当店と同じ高槻で商いをされている異業種の方々とたくさんお話しをすることが出来る貴重な貴重な時間になりました。

個人経営と言えども、いろいろな方の支えがあって成り立っているとつくづく感じさせられます。

私どもも少しでも高槻市の活性化の一部となれるよう頑張ろうと思います。

大人のアート教室“ゆびまるこ”

2017.06.02 Friday

数日前、当店の3件隣で子育て支援の活動をされている『にじっこ』さんで、パステルアートの体験をさせていただきましたー。

分かりやすく丁寧に優しく教えてくれはったので、絵心のない私でも、↓こんな“いもむし”が書けましたーw。緑の額縁も付けてくれたよん♡

指先を使って“色”遊びをする感覚で絵を楽しめるので、リハビリ施設や医療機関などでも採用されているのも納得の脳活アート。

最近、リハビリや介護に目(メガネ)がとても深い関わりがあるように感じている私としては、とても良い体験になりました。

・・・ごめんなさい。難しいことは抜きにして、とにかく手軽に楽しめるので、お近くの方は是非一度遊びに行ってみてくださ〜い。

道具は全て“にじっこ”さんで用意してくれます。心と身体の癒しになりますよ。

 

パステルアート教室(ゆびまるこ)等各種教室のご案内、お問合せは⇒こちらをご確認ください。

にじっこさんの詳細はSNS⇒こちら

本日は生歌、盆踊りです。

2016.07.31 Sunday

昨晩は夏祭りでした。

お祭りになるといつも差し入れていただける、ありがた〜い宴会のお裾分け↓。おでんとばら寿司。Nさま、Mさま、ありがとうございました。

雨が降らなければ、昨日に続いて本日も、牧田ふれあいモール商店街では夏祭りが開催されます。

本日は近年恒例となっている、他の地域の方々が盆踊りに参加されます。ご近所の方は、地域の夏を是非満喫しにいらしてください。

 

 

『子供らしくない子供めがね展』開催中!

詳細はこちらやこちらをご覧ください。

なつまつり

2015.07.26 Sunday

本日も暑い中ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。
昨晩はご報告の通り、牧田ふれあいモールでは賑やかにお祭りが開催されました。
今回は初めてやぐらに上がらせていただき、写真撮影しました。
地域の方々の手作りの出し物がたくさん並ぶお祭りです。
今晩は盆踊りをメインに、いろいろな地域の方が集まって踊られるそうです。
今もうすでに、太鼓の音や子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきています。私もそろそろ閉店して、少しだけお手伝いしてきます。

良いお天気になりそー

2015.07.25 Saturday

今日はお店が開店する前の朝から、自治会の方々がお祭りの準備をされていました。
朝と言っても、日差しのキツ〜い夏真っ盛りの朝。自治会の皆様ご苦労様です。

本日は牧田ふれあいモール商店街でお祭りです。皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。無料生ビール券(click!)、まだあります。

当店では現在、目でお悩みの方、専門機関の方の募集を行っております。⇒こちら