上級者

2011.01.31 Monday

寒い日が続きますね〜
そんな中、ご来店いただいた方々に感謝します。


本日はFLEYE/ハンネさんのアドバイスにより入荷した新作をご紹介します。

正直なところ、このモデルは日本人には難しいのではないかと入荷を悩んでいました。
Siri/400
Siri/501
501カラーはともかく
400は特に・・・


すると彼女は
「コレを掛けこなせれば、ワンランク上のおしゃれを楽しめるわよ。」



そして、彼女は僕に向かって優しく微笑みながら
「あなたが、みんなに教えてあげるのよ。」諭すように言った。



そうだった!僕は商売の為だけではなく、メガネの楽しさを伝える為にメガネ屋さんしてんだった。



着こなすには難しいんだけど
←着こなせていない例。



着こなせれば上級者のオシャレさん
皆さんも、試着だけでもしてみよう!




新しい自分づくりを、楽しんで欲しい。







Solveig Sandnes-Marie


Hazuki

2011.01.29 Saturday

 今日の朝刊の広告の中に
Hazuki(ハズキ)ルーペの広告です。


せっかくなのでご紹介します。
当店でも取り扱いがあります。


字やモノを拡大して見るアイテムになります。


老眼鏡をご使用の方はメガネの上から掛けます。
そうでない方は直接掛けていただいてかまいません。


誤解があるかもしれませんのでご説明を付け加えると
ルーペ(拡大鏡)と老眼鏡は違います。
(Hazukiの広告では「老眼鏡は字を小さいまま見せるレンズ・ルーペは字を大きく拡大するレンズ」となっていますが)
ルーペは“Hazuki”広告の通り「字やモノを拡大して見るレンズ」になります。
老眼鏡は小さいまま見せるレンズでも間違いではありませんが、
正しくは『目の調節の手助けをするレンズ』ですので、全く違うモノであると言えます。

・・・難しくなっちゃいました?

“Hazukiルーペ”のよい使い方としては
普段から老眼鏡がなくても近くを楽に見ることが出来る方は、
細かい作業時に(洋裁や模型作り)直接“Hazukiルーペ”を掛けて拡大して見る使用方法が良い使い方です。
普段は老眼鏡を使わないと見えにくい・見えないと言う方は、
同様に細かい作業時に、さらには老眼鏡を使用してもあまり良い視力が出にくい方は常に老眼鏡の上から“Hazukiルーペ”を掛けて使用するのがよい使い方です。
*要するに、ルーペは老眼鏡として使用することはおすすめできません。と言うことになります。



“Hazukiルーペ”はメガネの上から掛けるタイプのルーペではかなり楽(度数がゆるめの設定の為、拡大率は低いですが、視界が広い。)で長時間使用でも疲れにくいです。おすすめです!



今なら全色揃っています。
店頭でもお試しいただけます。






Lou Reed-Perfect Day


公園

2011.01.27 Thursday

お休みの日に たまに行く自宅近くの公園があります。
滑り台、ブランコ、砂場がある普通の公園。



滑り台から見ると
日本庭園のような立派な岩がある不思議な公園。


お仕事のアイデアを絞り出す時に行く公園。



この日もいくつかアイデア絞り出し。『チャレンジしてみよう!』って気分になってます。



以前と今とで同じじゃ面白くないよね。

RIDOL再入荷&新色

2011.01.22 Saturday

 再入荷
RIDOL/R-043
メタルブラックです。


と、シルバーが新入荷しました。
ピッカピカですよ。




“ リドル”の良さは精巧な作り!
メガネ屋さんから見ると「ウツクしい仕上がり」って言葉になります。







こちらも、新入荷です。
R-101
“ウツクしい仕上がり”になっています。




プロポデザイン/PD207

2011.01.18 Tuesday

 「普通な・・・」って良く聞かれたりするのですが、何を紹介して良いのか分かんなかったりします。
もしかして、こんな感じ?



だとしたら、普通なモデルが届いています。
プロポデザインの新作


シンプルなのですが掛けてみるとやっぱり他のモノとは違います。



質感か生地の使い方かシェープか、何かが違います。
渋い生地使い。



何故だか、全体がまとまります。




こちらの生地も
良い透明感。




これは 普通な“フレーム”? だったら、たくさん紹介できる!