高槻最速からの大阪最速からの・・・

2011.02.25 Friday

 小さな頃からメガネを作らせてもらい


少しずつ成長する姿を見ていると、もー身内の気分になります。



ファミリーですよ。あっという間に、この春で高校生になるそうです。
新たな生活に向けてメガネを新調しました。


なんと、現在400メートルで“大阪No.1”陸上部の強い高校へ進学するそうです。



もちろん、目指すは近畿No.1からの“日本No.1”



なんだか、嬉しくなっちゃいます。

実験

2011.02.24 Thursday

 アンチフォッグ・レンズクリーナー
つまり、レンズの曇り止めクリーナー!


“強力なくもり止め効果”があるようなので試すことにしました。


米粒大の量をレンズに直接塗り
ジェルタイプなので塗りやすい。

レンズ裏表に指で全体に薄くのばします。
その後、ティッシュなどの柔らかい布で軽く拭き取ります。



花粉症ではありませんが、昨日マスクを着けたままで過ごすことにしました。


一日、くもること無く本当に“強力くもり止め”を実感しました。効果あります!
夜ラーメンを食したのですが、その時もくもりませんでした。←画像は撮り忘れ。ごめんなさい。

汚れも付きにくくなったような気もします。さらに、二日目(本日)
効果持続中!
1本で30〜40回以上の使用可能です。経済的!



今年は花粉が多いようですので、これからの季節におすすめのアイテムです。





Nat King Cole & Natalie Cole-Unforgettable

遅れていたんです。

2011.02.22 Tuesday

 昨年末に入荷予定が今になりました。
klenot(クレノット)




circulo(シルクロ)
なかなか全色揃わないのがカムロらしい。


じらされてる感じがワクワクを増幅させられます。



最近お休みの日は時間があれば一眼レフを見に電気屋さんに行きます。
明日の定休日も午前中に用事は済ませて見に行く予定です。


買うのはまだ先の予定。。。アレやコレや触ってるとワクワクを増幅させられます。



メガネ屋さんだけに、レンズにはこだわってしまいます。レンズの方が高かったりするんですよね〜。

宝物

2011.02.20 Sunday

 あの時の素敵なプレゼント。


この時も一番気に入ったモノを買ってくれた。
大好きなお父さん。



本日はお父さんのメガネを新調しました。
カッコ良くなったお父さんに大満足!
お父さんはきっと、新しいメガネよりこの笑顔の方がもっと嬉しいんだと思います。


僕にとっても “宝物の笑顔”。



お父さんが掛けているメガネはPROPO DESIGN/PD-91Bです。



幸せな仕事をさせてもらってます。

世界らん展

2011.02.19 Saturday

 今日は天気も良かったのでレンズ加工機の掃除をしました。
定期的にしてます。


床が水浸しにならないように新聞紙を敷いて・・・ニコライ出てる!
FLEYE好きな方にはお馴染みですよね。
↑敷いてたのでクシャクシャ ニコライごめんなさい。


「世界らん展」関連の記事でした。


ニコライはトークショーもするようです。忙しそうですね。


会場は東京ドーム。
大阪(高槻)からだと行けないですよね。お近くで興味のある方は是非行ってみて下さい。