YELLOWS PLUS×メタルフレーム 再び

2011.05.31 Tuesday

 セルフレームのクラシカルより軽い印象のメタルフレームでクラシカルを楽しめます。
“ALISON”
イエローズ・プラスのメタルフレームは全てチタンですので、見た目はもちろん掛け心地も楽ですよ。

文句無しのカラーリング。

黒ではなくブルーです。

黒と比べるとわかりますよ。
上:ALISON/下はひと回り大きめの別モデル“626”です。

“626”はカーブが少〜し強くなります。

カーブが付くとクラシカルな印象が和らぎます。

個人的におすすめは黒/シルバーのハーフカラー。


掛けたら誰だって欲しくなると思います。



少し前になりますが、YELLOWS PULSを探し求めてご来店いただきましたTさま。
金型関係のお仕事をされています。メガネの金型も作ったことがあるそうです。

理想的なメガネ選びをしていただきました。


僕にとって理想のメガネの発掘は良い出会いをもたらしてくれます。

今回も嬉しい出会いをありがとうございます。

昔からのウェリントンは今も

2011.05.29 Sunday

 本日はYELLOWS PLUSで定番の人気モデル。ウェリントンタイプをご紹介します。



他のモデルでも言えることなんですが、変える必要のないモデルのひとつ。
“621”
過去の完成品それは、現在の完成品。

定番がものたらない方には肉厚なモデルで個性を強調することをおすすめします。
左:522フレームは肉厚になっています。右:621
上:522フロントはゆるやかなカーブが特徴。下:621


“522”

昨日が葉っぱだったので

2011.05.28 Saturday

 三面鏡をアレンジ
葉っぱをあしらいながら、考えることが・・・。


お店に来てからひと月あまりで凄く成長したように思います。
ネムの木。
夜は葉を閉じます。
可愛がり過ぎなのか、想像以上に葉が増え続けています。不安になるくらい・・・

どれだけ増えるんだろう?

たまには冷たく接した方がイーのかな?

葉っぱ

2011.05.27 Friday

 見たことのないの次は、過去モデルに近い安心のモデル。
FLEYE by AKITTO

イメージが“フレデリック城の庭”


モデル名が「葉っぱ」leavesからの「lev」(レヴ)です。台風に負けない葉っぱ。
確実に色気を出せるありがたいモデルです。


もいち度教えてもらったフレーズ・・・
「女性が美しく掛けられるクラシカル。」
「デートに掛けて行きたくなる眼鏡。」   納得のフレーズ。





I Can Only Give You Everything-Them

見たことない。

2011.05.26 Thursday

 本日もFLEY by AKITTO新作をご紹介します。


今までに見たことがないフロントシェープが特徴の「lac」(ラック)
ホント、新しい玉型(シェープ)だよ!凄いことなんです。

テンプルは“lace”(レース)のようにチタンを3Dプレスしています。

イメージは“フレデリック城の燭台”
良いフレーズを教えてもらったので・・・

「女性が美しく掛けられるクラシカル。」
「デートに掛けて行きたくなる眼鏡。」なのです。





Devils Haircut-Beck