切換えは必要だったりする。

2011.08.30 Tuesday

 あの真夏の日差しも少し和らぎ、



本日で8月最後の営業となりました。
秋には多くの展示会等があったりと、年末に向け息つく暇もなくなるシーズンがやって来ます。
私としては気持ちが切り替わる瞬間です。


あさってから、また新たなモードで頑張ります。

唯一無二のメガネ

2011.08.29 Monday

 以前にご紹介したspec espaceのセルロイドシリーズが入荷しています。
スペック・エスパスの超定番 ES-8201(¥25,200)。手仕事だから出来るなめらかさ。

程よいカーブ。

col.1

col.12
クリアハーフ。


セル枠が似合わないなんて誰にも言わせないチカラがあります。






The Only One I Know-The Charlatans

レンズ交換

2011.08.27 Saturday

これもよくいただく質問です。「メガネのレンズだけの交換はできますか?

お答えは「もちろん、できます。」
お持込みのフレームでも基本的には問題なくレンズ交換いたします。


お子様の場合には、度数の変化も早く特にレンズのみの交換はおすすめです。度数は妥協せずに合ったモノを使用することが一番ですから。
以前にKAMURO/pieni kukkaでご購入いただいたO様もレンズ交換でご来店。

まだまだ、pieni kukkaを可愛がっていただいきたいナ〜


まれに、フレームの状態や・既製の老眼鏡・既製のサングラスなどで加工ができないモノがあり、レンズ交換をお断りする場合があります。詳しくはご相談下さい。



Ask-The Smiths

夏には必要。

2011.08.25 Thursday

 今年はまだ食べていませんでした。夏に必要な味。
休日の前日にU様より、北海道から届いたばかりの新鮮なトウモロコシをいただきました。

笑顔もいただき

早速、この日の締めくくりに
こんな甘いトウモロコシ食べたことないです。ごちそうさまでした!

この夏一番の夏の味。ありがとうございました。

そして、昨日はこの夏初めてのサッカー観戦。
もう、夏に未練は御座いません。

素材と素材と素材と素材

2011.08.23 Tuesday

4つの素材から形成されたスペック・エスパスの新型モデルが入荷しております。
spec espace/ES-7023(¥39,900)

下から(フロントから)アセテート、ベータチタン、超軽量樹脂グリルアミド、モダン部にはラバロンを立体的に組み合わせています。

col.199

col.198
異なる素材はそれぞれに役割があり、一つの空間で生かされています。掛けるとその意味が分かります。


今なら試せます。


本日も嬉しい差し入れをいただきましたが、UPは後日。。。