計算された自然と偶然。

2011.09.29 Thursday

乗り馴れないバスに乗って昨日、二条城に行って来ました。

秋晴れ。


造り上げられた自然をじっくり観察。


造り上げられた自然の中の偶然?


小さな秋みつける。
この日偶然、お客様に出会いました。たま〜に、町中やこんなところでっ!で出会うことがあります。もし、私をみつけたら、気軽に声をかけて下さいね。

更新の間隔があいちゃった。

2011.09.27 Tuesday

べ、別に怠けていたわけでもネタがないわけでもないんだっ・・・!
気付けば一日が終わってた、が続いただけ。。。ってことで



数日前
Fさま、選んでいただいたときの更新するって言っておきながら申し訳ありませんでした。
spec espaceのセルロイドシリーズ ES8205


本日お渡し日でした。ありがとうございました。
更新していない日も、良いお仕事させていただいておりまーす。

タテヤマ眼鏡店 ベストドレッサー賞

2011.09.23 Friday

東京行きの日程が決まりましたところで、その展示会のお話をします。

展示会では各ブランドの新作が発表されます。


個人的に注目(業界全体でも注目されていると思います。)しているのは、コラボレーションモデル。今までにない新しく画期的な取組みです。




KAMURO+影郎デザインワークス

影郎ワークスの詳細は↓クリックして下さい。





FLEYE by AKITTO+三瓶氏

三瓶(ミカメ)哲男氏は“ 999.9”(フォーナインズ)の創設者です。


さらにAKITTOの母体である
FLEYEではアイウェア・オブ・ザ・イヤー」を受賞した「Erne」のお披露目があります。


この他では、新規導入を交渉中のブランドがあります。昨年同様、期待して下さいね。



で、タイトルのタテヤマ眼鏡店「本日のベストドレッサー賞」
Mさま。FLEYE by AKITTO/fam


ちなみに、本家「ベストドレッサー賞」は↓クリックして下さい。

10月の臨時休業のお知らせ。

2011.09.23 Friday

10月11日〜13日に東京で開催される展示会(IOFT 2011)に参加する日程が決まりましたのでご報告いたします。

毎年3日間の参加でしたが、今年は2日間の参加になりました。


日程は12日(水)・13日(木)
12日は定休日ですが13日は臨時休業になります。14日(金)より通常営業いたします。

大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、お間違いのないようよろしくお願いいたします。
展示会時期が近くなりましたら、改めて再度ご報告いたします。

ヒンジレスとアセテート

2011.09.20 Tuesday

spec espaceの展示会招待状が届くとほぼ同時に入荷しました。
スペック・エスパスの人気モデル。




ES-7081(¥39,900)






以前にご紹介した同じヒンジレスのモデルES-6081Lのレンズに溝を掘って加工するタイプと違い、フロントがアセテートでレンズをはめ込むタイプのため偏光レンズでのサングラスにも対応できます。





カラーレンズは間違いなく合うフレームです。