ありがとうございました!

2011.12.30 Friday

本日、午前中までの営業予定…でしたが、なんだかんだで夕刻までの営業となりました。
これをもちまして2011年の営業を終了いたしました。


終了後はもちろん大掃除!


最後はお決まりの気持ちイ〜。燃え尽きております。
これで、また気持ち良く皆様をお迎えすることができます。


それでは
当店をご利用いただいている皆さま、いつもブログを見に来ていただいている皆さま、そして業界関係者の皆さま


本年も、ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

また、体にお気を付けてどうかよいお年をお迎え下さい。



休業日:12月31日(土)〜1月4日(水)
新年は日(木)より通常営業いたします。



最後の最後もお決まりの
Thank You-Sly & The Family Stone

最後の調整。

2011.12.29 Thursday

今年も残すところ後わずかとなりました。


タテヤマ眼鏡店は30日午前中までの営業になり、31日から新年4日の期間を休業させていただきます。


最後のメガネの洗浄や調整など気軽にお申し付け下さいませ。

もういくつ寝ると〜♪

2011.12.28 Wednesday

本日は水曜日ですが、営業しています!



昨夜閉店後、クリスマスツリーのひと月あまりの活躍に感謝しつつ
倉庫へと移動しました。


変わって、活躍をお願いしたのは新年を楽しませてくれそうなモノ達。



今日から店内一部が、お正月気分になっております。



本日はセールの最終日になります。皆様のご来店をお待ちしております。

アンティークなメガネはいかがですか?

2011.12.26 Monday

クリスマスの昨夜は遅くまで加工残業をしておりました。この時代に残業を強いられる聖なる夜は嫌いじゃないです。むしろ、毎年この感じでも良いくらい。


皆様はどんな聖なる夜をお過ごしになられたのでしょうか?



本日もFLEYE by AKITTOの新作をご紹介します。『lul』ルル(¥47,250)


今春のモデル“ell”の少し大きめモデル。


個人的に大好きなセル巻き。
セル巻き=フロントのメタル部分にアセテート生地を巻き付けたメガネ。
アンチィークな雰囲気が漂います。心地よい世界感。



良い質感に控えめなスワロフスキーが一粒、配置されています。
アクセサリーを作るつもりでデザインされています。


置いているだけだと、目立たないので手に取りにくいモデルですが
掛けると存在感が増す、素敵なモデルです。






lullby Of Birdland-Chris Connor

火の鳥AKITTO

2011.12.25 Sunday

メリークリスマス!


クリスマスにご紹介する新作フレームはFLEYE by AKITTOの『ame』

この新作を見て思い出したのは、「火の鳥」



火の鳥の尾の部分が
似てるでしょ?


ですが、デザイナーさんは「雨粒」がモチーフだと言っていました。


この新モデルはそんなことが重要ではなく構造の追求を施されたモデルです。
構造の追求やモチーフの由来などについてご興味のある方はこちらこちらをご覧下さい。



『火の鳥 未来編』より
「宇宙生命は形も大きさも色も重さも何も関係ないのです…
この宇宙生命たちは物質にとびこみます。
するとその物質は、はじめて生きてくるんです…
みんな宇宙生命がはいりこんで、生きているんですよ。」
宇宙生命がはいりこんで生きてるモデル。FLEYE by AKITTO/ame(¥52,500)



本日はもう一つ、ご報告。
クリスマスに合わせたかのようにKAMUROの新作が届きました♪
年内のご紹介は無理かも。。。ですが、今回の新作も期待を裏切らないモノばかりですので楽しみにお待ち下さい。




as Time Goes By-Dooley Wilson