オーダーのちオーダー

2012.02.28 Tuesday

可愛い可愛いメガネが皆さんのもとへ旅立った分だけ、ポッカリ開いた穴を埋めなくてはいけません。

そんな空気を敏感に嗅ぎ付けてFLEYE by AKITTOのデザイナー川上氏来店。
奥さんへのお土産にミッフィーのメガネスタンドをご購入していただきました。ありがとっ川上さん!

もちろん、AKITTO新作はオーダーしましたよ。

川上氏と談笑中、よっぽど当店のポッカリ開いた穴の気配が強かったのか、ODAKOH社の営業さんも来店。偶然。

こだわりのブランド同士はみんな顔見知りだったりするので3人で談笑。
ってかRIDOLの導入は川上氏からの紹介が始まりです。

もちろん、RIDOL & Zparts もオーダーしました。
どちらも、入荷はそんなに先の話しではなさそうです。

《重要》
以前ブログで“Zparts”を“ズパート”って堂々とご紹介していましたが、間違いです。←訂正済み
正しくは『ジーパーツ』です。お恥ずかしい。。。きっと歳のせい

デザイナー×デザイナー

2012.02.27 Monday

先日、当店の新しい取組みをご紹介しましたが、メガネ・ブランドも常に新しいことへ取組んでいます。

昨年“IOFT”で発表され注目を浴びた新しい取組み『KAMURO×影郎デザインワークス
KAMUROのフレームを影郎がデザインし、影郎のフレームをKAMUROがデザインするコラボレーション企画が26日より全国一斉発売になりした。

影郎デザインワークスのフレームをKAMUROがデザインしたNaked

KAMUROらしさがいたるところにあります。でも影郎っぽい。


KAMUROのフレームを影郎氏がデザインしたINFECTION

影郎らしいラインにKAMUROっぽい七宝


掛けこなしが難しそうに見えますが、そんなことはないです。
メガネはやっぱり掛けてみないとね。




Once In a Lifetime-Talking Heads

ヒマがな〜い!

2012.02.25 Saturday

商売人として嬉しい悲鳴が出るここ数日になっています。

でも、メガネ屋さんらしいブログにしたいので新作の予告画像をちらっとだけ。
なかなか紹介までたどり着けていない新作メガネたち。でした。

思っていたより

2012.02.24 Friday

先日ご紹介した“新しい取組み”で、皆様からいろいろな反響をいただきました。
私が想像していた以上です。「ありがとうございます。」

感想をいただいたお客さまから手作りの“ひな人形”をいただきました。ありがとうございました。

少しずつ、皆さんとの距離が近くなる。そんな手応えを感じています。


本日も新作メガネが届いておりご紹介したいのですが、後日に。。。

仲間が増えます。

2012.02.23 Thursday

某メガネデザイナーが来店。
5年ほど前から導入への相談をしていました。タイミングが合わずに現在にいたっていましたが


本日導入が決まりました。ブランド紹介などは商品入荷後。
シンプルなモデルが多くメガネ選びがより楽しめるようになると思います。


更に、あのコラボレーションモデルが本日入荷しました。
こちらは、できるだけ早急にご紹介します。