本日もサングラス!

2012.04.30 Monday

最近、スポーツ選手(イチロー氏など)が私物使用していることから、問い合せが増えているモデルの一つになります。ES-9601(¥37,800)ヒンジレスのサングラスは当店初入荷になります。

ヒンジレスというだけで、その掛け心地は折り紙付き!更にオリジナル鼻パッド!
言うことなしの掛け心地。
言いたいこと有りの掛け方。

その上、レンズをリムで覆うフルリム・タイプなので、偏光レンズの使用が可能になり、
度付きのサングラスにも最適になります。

まずは、サングラスから

2012.04.29 Sunday

新作・リピートのメガネが続々と入荷しています。spec espace 新作サングラスをご紹介します。
ES-9011(¥26,250)

日本人の…最近では欧米人の方にも(鼻の高い人ばかりでもないらしい)信頼を得ている、オリジナル鼻パッド使用で掛け心地の良いサングラスです。

男性女性、アジア欧米、老若男女どんな方でも受け入れてくれるサングラスですよ。
今日のような気持ちのよい日差しに、気持ちよく掛けて下さい。

突然ですが、NHK「あしたをつかめ」と言う番組をご存知でしょうか?
いろいろな仕事の新人を取材する番組です。

もう数年前になりますが、spec espaceのデザイナー齋藤健志さんが出演しています。(Click!)
その時の放送分をエスパスよりいただいたので、皆様にもお渡しできるように準備しました。

spec espaceをご購入の方にはもれなくお渡しする予定でいます。spec espaceのご購入が無い場合でも、興味のある方は気軽にお申し付け下さい。無料でお渡しいたします。
眼鏡デザイナーがアイデアを振り絞って、新しい眼鏡を生み出す様子は、ぜひ皆様に見ていただきたい内容になっています。

なんでなんやろう?

2012.04.28 Saturday

あの日の思いは伝わらず・・・しおれきった葉っぱ。水のあげ過ぎかも。残念。
あきらめて、新しいモノを用意しました。本日届いたナナカマド↓紅葉が綺麗らしいです。

もう一つ本日届いたモノ
FLEYEのデザイナー川上さんから届いた展示会参加のお礼状。
こちらこそ今後ともよろしくです。

本日、来店してくれたFLEAデザイナー増永さん
もちろんメガネのオーダーしましたよ。

それと、本日からゴールデンウィークですね。
当店ではゴールデンウィークの期間も変わらず通常営業しています。お出掛け旅行前のメガネの調整を気軽にお申し付け下さい。新しいメガネを作りたい!は当然、大歓迎でお待ちしております。

いいタイミングだ!

2012.04.26 Thursday

春の展示会前、「しっかりオーダーしろよ!」と言わんばかりにメガネのご購入がありました。

展示会が終わり帰った翌日からも、その勢いは留まらず売り切れそうなメガネもあり、少し焦っていました。

ちょうどその売り切れそうなモデル&新作メガネ・サングラス、早くも一部が入荷しました。
いつもはもっと遅いんですよ。これでまた、たくさん掛けて迷っていただけます。安心、安心。

ご紹介は準備でき次第になります。

新作メガネを見てきたのだ!のおまけ

2012.04.24 Tuesday

各展示会場ではいろんなお土産をいただいたのでご紹介します。
spec espaceではディスプレイになりそうな新作モデルのカタログとボールペン
なりそうでしょう?
BOSTON CLUBではプロモーションDVDと眼鏡ケースに入れて香りを楽しむフレグランスタブレット
と、コレ↓
こちらは展示会場で木に吊るされていました。
BOSTON CLUBの“AFTER PARTY”招待状に付いていたアセテートチップとつながる仕掛けになっています。
KAMUROではジャスミン茶
10周年のFLEYEはホルダーストラップ
皆様のお心遣いに感謝し、当店のお客様に喜んでいただけるサービスに使用したいと思います。

いつも思う事なのですが、展示会場に出かけて直接デザイナーや関係者とお話しする事はメガネを販売する上でたいへん勉強になります。

そして新しい出会いもあります。貴重なお時間をいただきましてありがとうございました。
丁寧なモノ作りをされ、様々なブランド眼鏡の製造を手掛けるマコト眼鏡さん。
オリジナルブランド「歩」の取扱いは、今はまだありませんが心から良い眼鏡だと感じます(Click!)
他店で見つけた方は、是非一度、手に取って掛けてみましょう!きっとその良さが分かります。
…マコト眼鏡さんが手がけたメガネは取扱っていますよ。