中学校メガネデザイン授業

2012.07.31 Tuesday

福井県鯖江市の中学校ではメガネデザイナーによるメガネのデザインについての授業が行われています。

BOSTON CLUB(JAPONISM/BCPC/MUGUETを手がけるメガネブランド)による授業
詳細はBOSTON CLUBブログにて(click!1&click!2)

opt duo(spec espace/H-FUSION)による授業
詳細はopt duoブログにて(click!)

福井県ではメガネデザイナーも、メガネ産業をこんなことからも支えてくれているんですね〜。

今日は、その福井県鯖江市から来客がありました。BOSTON CLUBの営業の牧野さん。
当店夏休みに訪問予定の鯖江の眼鏡工場見学の軽い打ち合わせをしました。

福井土産までいただき、ありがとうございました。福井ではよろしくお願いします。
僕も、鯖江でメガネデザイナー&職人さんの授業を受けてきま〜す

3枚中の2枚

2012.07.30 Monday

昨日UPした写真はおとついの撮影で、今日は昨日の写真をUPします。といっても飲みはじめると、カメラを触らなくなる私。撮ったのは3枚だけ。

飲み始める前に遊びに来てくれたRちゃん。ご家族でご来店いただきました。
会うごとに、お姉さんになっていくのを見られるのが嬉しいです。メガネ掛けてもらうの忘れてた

飲みはじめてからの1枚
昨日と代わり映えのしないワンショット。お祭りは記録することよりも、楽しむことを優先…

お祭りの準備、後片付けをされていた自治会の皆様、本当にご苦労様でした。そして、ありがとうございました。

スイカ食べたくなった。

2012.07.28 Saturday

先日、店内で撮影した写真をお客様に送らせていただきました。

いつも滋賀の大津からご来店いただくUさまから、可愛いスイカのお礼の絵手紙をいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。Uさま、僕もボチボチですよ。

オリンピックも良いけどお祭りです。

2012.07.28 Saturday

今日は富田団地の牧田ふれあいモールでお祭りです。
自治会の方々が朝から準備をしておられました。皆さんご苦労様です。

お祭りで使える無料ビール券がまだありますので、メガネの調整・洗浄がてらに気軽にお立ち寄り下さい。

取り急ぎ昨日のこと

2012.07.26 Thursday

本日は時間がなかったので、昨日行った天神祭の画像をUPします。

お祭り男

我が身を預けるのは黒王号のみ!…デカかった。
日中の日差しに負けて、花火が始まる前に帰宅しました。。。

もちろん帰宅した後は、なでしこの応援。しばらくは眠る時間がなくなりそうですね。