大人のメガネ

2013.05.31 Friday

大人の女性を引き立たせてくれるAKITTOの新作が入荷しております。
決してメガネが目立ち過ぎることがなく、あくまでも女性を引き立ててくれる脇役的な存在感が、女性からの支持を得られる魅力のひとつ。

細かーい七宝にも注目!
テンプルは門扉(gate)がモチーフになっています。モデル名はgateからgateで「eta」(エタ)

フロントメタルのエッヂを丸くすることで触り心地の良くし、耳に当たるアセテート部品も長くして優しい肌当たりにしています。

女性に優し〜いメガネ。AKITTO/eta(¥47,250)
今回の新作はサイズが小ぶりにデザインされているので、小顔の方、強度数の方にもおすすめメガネですよ。



でも情報更新中です。

ピヨピヨめがね

2013.05.28 Tuesday

メガネはファッションアイテムのひとつですよと、常々ゆーとりますがー、メガネをモチーフにしたファッションアイテムが入荷しております。
BCPCを手掛けるBOSTON CLUB社が製作したブレスレットです。女性デザイナーがたくさんいるBOSTON CLUBならではのアイテムです。

小さな小さなメガネが可愛いでしょ。
たま〜には、眼鏡屋さんでアクセサリーを探してみるのも楽しいかも。

あの桜だらけだった池(click!)に、毎年すっかり恒例になっているカルガモの赤ちゃんが生まれたようです。
分かりにくいですが、お母さんのまわりに小さな小さな赤ちゃん数匹がピヨピヨしてます↓。



でも情報更新中です。

今日はコレだけですー

2013.05.27 Monday

先週あたりから手のあいてる時間はずっとパソコンを触り続けています。(ブログ等とは関係のないことで。)
とはいっても、あんまりはかどっていないんですよねー。。。

ということで、今日は写真だけの入荷告知で失礼いたします。
メガネをモチーフにしたアクセサリーと

AKITTO新作メガネ、入荷しています。詳細は改めてご紹介いたします。



でも情報更新中です。

ふれあい

2013.05.25 Saturday

近頃、週末になるとたくさんのメガネをたくさんの方に掛けていただけているように思います。本日もたくさんの方々にたくさんのメガネとふれあっていただきました。以前は年々平日に比べて寂しい感じがする週末を過ごすことが多かった店内だったんですよー。

そして昨晩、私は商店会の方々とふれあう時間がありました。年に一度の牧田ふれあいモール商店会の親睦会に行ってきました。普段は自分のお店のことで手一杯で任せっきりの商店会。いつかキチンと向合わなきゃいけないと思っています。
みんなの橋渡し役的な存在のお隣の八百屋“八百”(ハッピャク)さん。今回はお互いの昔話○○○○の話題で意気投合。

私も小さい頃に大変お世話になっていた文具とプラモのお店“タギミ”さん。カメラの話題で意気投合。タギミさんとはfacebookでお付合いが深まっています。プラモデルの通販やブログもされているので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。
タギミHPへはこちら
店長ブログへはこちら

ピンボケになっちゃったけど、商店会会長“吉田利米穀店”さんと商店会のムードメーカー“カフェレストランのMikan”さん
吉田さんは先日、八光さんの番組で牧田町出身の芸人さんシャンプーハットのコイちゃん(小出水さん)の地元案内の取材でテレビ出演されていました。

私がたいへ〜んお世話になっているお隣の婦人服の“ナガマツ”さん。当店で作ったメガネをかけてくれていますー。

この他にも商店会に関わるいろいろな方が来ていました。全てはご紹介できないので↓写真だけで
当店はこのような方達からも支えられて運営しております。



でも情報更新中です。

手こずってますぅ

2013.05.24 Friday

新しいサービス用のメガネ拭き、商店街のアーケード看板、店舗裏駐車場看板、新しい企画用の○○。あと名刺なんかも

今、同時進行で進めています。
特に看板は長く付き合わないといけないので悩んでいます。シンプルにしたいけどシンプルって勇気がいるデザインなんですよね〜。

当店にお車で初めてご来店の方々は、お店裏の看板を見て「お店の名前が違う??」なんてことがありましたが、もうすぐ新しくなります。店名が違う看板で商いをしているお店って酷いですよね?・・・メガネのラインナップやサービスに力を注ぎ込んでいたら、今になってしまいました。

今晩は牧田ふれあいモール商店会の親睦会があるため、いつもより20分ほど(19時過ぎ)早く閉店いたします。
こちらを見ずにご来店をいただいていた場合はごめんなさい。



でも情報更新中です。