あと一日

2013.06.29 Saturday

本日もたくさんのご来店をいただき、たくさんの「歩」、メガネを掛けていただくことが出来ました。

磨き体験もたくさんの方々にチャレンジしていただくことが出来ました。
皆様ありがとうございました!

新しいメガネorサングラスを作る気満々で検査をお待ちいただいたS様の奥様、結局、本日の検査が出来なくなってしまい本当に申し訳ありませんでした。また次回ゆっくりメガネ選びをして楽しんで下さいね〜。でも当店では検査したからって絶対にメガネを作らなきゃいけないってことはありませんので、気軽〜な気持ちでご来店を!

そして「歩AYUMI展」は明日一日を残すのみとなりました。
こんなにたくさんの「歩」を見れることはそうそうありませんので、気になられている方は是非、最終日の明日、お待ちしております。



でも情報更新中です。

本当はコレじゃない。

2013.06.27 Thursday

今日は午前中と夕方からはとても忙しく過ごさせていただきましたが、日中は少しゆっくりした時間になりました。

おかげで、オーダーしていただいているメガネの加工をスムーズに進めることができました。もちろん今日は大半が「歩」。
って、こんな写真じゃなくてー、皆さんがメガネを掛けて楽しんでる姿やー、磨き体験をして楽しんでいる姿をたくさん撮りたいんですよ。ホントは
バタバタすると待たせちゃいけないとアセってしまうんです。今日もチャンスはあったのに・・・。

いつもメガネの写真ばかりのブログを見に来ていただきありがとうございます。
ぼちぼち他の写真も撮れるように頑張ります。



でも情報更新中です。

ありがとうございますぅ

2013.06.25 Tuesday

いろいろと届いているメガネなどもございますが、本日も「歩AYUMI展」のご報告をします。
このイベントももう半分が過ぎました。一番心配していた検査時間の問題は、希望された全ての方に混み合った週末でも検査をその日のうちに行うことが出来ました。何だかんだ言っても当店が一番力を入れているのは検査なので、初めてご来店の方には当店の検査を体験していただきたいんです。

まだ終わってないんですけど、興味をお持ちいただきご来店いただいた皆様には感謝いたします。
ご協力していただいているマコト眼鏡さまにも、もちろん感謝です。
「歩」のメガネと一緒に作られている方々(マコト眼鏡の皆さん)もいますので↑ご来店時にはちらっと見てね〜。

マコト眼鏡さんはWebなどのいろいろな所で当店の今回のイベントをご紹介をしてくれています。そちらをご覧になられてや直接マコト眼鏡さんに問合せをして当店まで足を運んで下さった方々もおられます。
マコト眼鏡ブログ『「歩」のひと言は、月曜日!』へは→こちら
「歩」のブログで可愛いマンガを書いているのはメガネの仕上げ磨きも担当しているマコト眼鏡の看板娘のカトちゃん。
店内の「歩」に紛れて↓カトちゃんもいるので探してね〜。
Web上ではマコト眼鏡さんだけではなく、鯖江市役所が運営するサイト?(正確には未確認)「鯖江メガネファクトリー」→click! や、メガネ・サングラス総合サイト「GLAFAS」ってところでもいつの間にかリンクをしてくれています。GLAFASについては私も詳しくは知らないのでリンクは貼りませんが気になる方は検索して下さい。ご近所の文具とプラモのお店“タギミ”さんはfacebookでご紹介していただいています。タギミさんへは→こちら

とにかく、今日まではおかげさまで順調です。ありがとうございます。
週末バタバタしていて私のミスでうっかり“磨き体験”をしていただいていない方もいましたが、メガネのお渡し時にご体験いただけたらと思っています。時間があれば是非・・・。
平日は比較的ゆっくりご覧いただいたり、磨き体験も時間をかけて体験していただけると思いますので、明日定休日明けの木・金曜日は狙い目です。引き続き、皆様のご来店をお待ちしております。



でも情報更新中です。

「歩AYUMI展」初日

2013.06.22 Saturday

イベント初日が無事終了しました。
初日だけで充分満足できる程たくさんの方々にご来店いただき、ホッとしております。お待たせした皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
今日で終了しても良いくらいだけど、当然まだまだ続きますよー。
「メガネ形箸置き」もご好評をいただいています。↑ご夫婦でご来店のK様、お揃いの箸置きで磨き体験をしていただきました。
この他にもたくさんの方々に楽しんでいただきましたよ。

まだまだ、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

「歩」AYUMI展 開催中!!

2013.06.22 Saturday

マコト眼鏡のご協力のもと「歩」のメガネがたくさん店頭に並ぶメガネの展示会のようなものを開催中です。店頭では入荷しても即完売することもあり、皆様にあまり見ていただけなかったカラーやモデルがたくさん並びます。展示会といっても販売会ではなく「歩」をたくさん掛けてもらいたいだけの企画で、眼鏡素材(アセテート)の磨き体験なんかも企画していますので、気軽にご来店下さい。磨き体験についての詳細は⇒こちら
注)期間中は検査等の時間が取れないことも考えられるため、ご購入を希望の場合は予約のみの受付になる場合があります。遠方からのご来店で次回ご来店が困難な場合はこれに限りません。