機能重視のメガネ選び

2013.07.30 Tuesday

7月最後の更新になる本日は、中程度の近視の方へ最もおすすめなメガネをご紹介いたします。
ブログで以前にもお話ししたことがある「跳ね上げ式のメガネ」です。DUN-2055&2054(¥33,600)

メガネを掛けながらにしてレンズ部分だけを跳ね上げられることの何が良いかは以前のブログをご覧ください。(click!)
中程度の近視とはメガネを外して裸眼の状態で、手元が30cmから40cmが不自由なく見ることが出来るくらいの方は中程度の近視と言えます。そんな方は、たとえいくつになってもメガネを外せば近くを見ることに困らない目の状態になります。どんな方にも必ずやってくる老眼も、それほど苦にならないことが多い目が中程度の近視です。

当店でもよくご相談を受けることがある“レーシック”による近視矯正手術。
中程度の近視の方は、スポーツ選手や芸能人など職業的必要性がある以外はデメリットが多いことも熟知してされることが重要です。40歳代を過ぎると便利な状態になるはずだった目がレーシックをすると不便な目の状態になります。

あくまでもレーシック批判ではなく、デメリットがあると言うお話しでした〜。

そして本日、新しいニュースレターの発送とご近所の皆様への配達を完了しました。
今回から店頭では以前より手に取りやすくしております。普段ブログでしか当店のことをご存じない方は是非ご自由にお持ち帰り下さい。
ブログを見てニュースレター見る、ニュースレターを見てブログを見ないにしてもお店に興味を持っていただく、興味を持ってご来店いただいてメガネのことが好きになる。そんなことを想像しながら、こんなことやってます。



でも情報更新中です。

男性的な女性用サングラス

2013.07.29 Monday

目を大切にしたいならサングラスは必需品ですよね〜。そして、女性を意識するならAKITTOの新作サングラスです。
AKITTO前作のサングラス(click!)よりもフロントのカーブが弱く、より女性らしさが引き立つデザインになっていて、いろいろな年代の方々に楽しんでいただけると思います。夏だけではなく、どの季節にも掛けていただけるサングラスですよ。

テンプル部分にはAKITTOのメガネフレームに使用されたデザインをそのまま使用しています。
素材もメガネと同じチタン製なので、メガネの掛け心地もそのままにサングラス使用になっています。
掛け心地調整がしやすいサングラスだから、度付きでサングラスにするのもおすすめです。

先日のデザイナー夫妻が来店してくれた時の写真↓です。奥様が掛けているべっ甲柄の生地にはグリーン系のレンズカラーが使われています。女性用のサングラスでは少ないカラーだと思われます。男性用ではこの甘く優しいスタイルは作れない。女性のためのAKITTOが提案するサングラス。
高品質なサングラスは、女性の魅力を優しく引き出してくれます。AKITTO/wit-sun(¥34,650)



でも情報更新中です。

夏、祭り、サングラス

2013.07.28 Sunday

昨夜は牧田ふれあいモールではお祭りでした。今夜もお祭りです。
無料生ビール券(click!)まだ余ってるので、お近くの方はぜひお立ち寄り下さいね。

そして、AKITTOの新作サングラスが届きましたー。ご紹介は明日します。
今夜の天気は大丈夫なのでしょうか。。。



でも情報更新中です。

夏バテ?

2013.07.26 Friday

じっとり暑いのは身体に悪いですね〜。先週あたりのカラッとした暑さが恋しい。。。
お客様からのお便りは夏バテ気味の身体を癒してくれます。M様ありがとうございました。

この暑さでやられたのか「こんなのいつ頼んだっけ?」なモノが届きました。
チキンラーメンのキャラクターひよこちゃん…“チキラーズ”のメガネ拭きです。

メガネだけに捕われず、カメラ・携帯・時計・アクセサリーなどなどにも使っちゃって下さい。
こんなのいつ頼んだっけ?だったんですが、かわいいので、皆様もついつい買っちゃいましょー。

お店にご来店いただくのも申し訳ない気がするほどの暑〜い7月も終わりに近づく一日のブログ更新でした。



でも情報更新中です。

あなたのためのメガネ、8ヶ月待ち

2013.07.25 Thursday

本日も「歩」の入荷がありました。いっぱい入荷しているので店頭が「歩」で溢れかえっているんじゃないかと思われるかもしれませんが、他のメガネと比較してもそんなに多くはありません。メガネをたくさんお持ちの方、そうでない方、多くの方々から日常に一本は持っておきたい心地の良いメガネとしてのご購入が多いからだと思います。
先日ブログでご紹介した“軽くて柔軟性があるメガネが、必ずしも掛け心地の良いメガネにはならない”というお話しをしました。(click!)「歩」も掛けられた方々が一様にその軽さに驚かれますが、ただ軽いだけではなく、レンズが入った時の重量のバランス、硬いところは硬く、柔らかいところは柔らかく微妙なバランスがデザインされているメガネです。

定休日前の一昨日の夕刻に、その魅力に魅せられたY様がご来店されました。(Y様は歩展の際に↑L-1005の薄墨桜をご購入いただいています)
予定日が8月の身重の身体で大阪市内から電車・バスを乗り継ぎ「歩AYUMI展」の時を含めて、その日で3回目のご来店になります。今回は7/19日のブログでご紹介した“薄墨桜”(click!)が目的でした。でも歩展の時からどうしても気になっていたL-1016(click!)で“薄墨桜”が欲しい〜!と言うことで、マコト眼鏡さんにその場で電話相談。L-1016↓には“薄墨桜”は過去にも全く存在していないカラーなのです。
マコト眼鏡:「来年の春頃まで待ってもらえるなら、作りますよ。」
私、Y様へ:「どうされますぅ?」
Y様:「作ってくれるんだったら、待ちま〜す!」

私とY様:「春が待ち遠しいィィ!!!」
L-1016/薄墨桜、Y様との出会いがなかったら、存在しなかったはずのメガネが誕生することになります。私までワクワクします。Y様、ありがとうございます!マコト眼鏡様、突然の申し出に快くご対応いただき、ありがとうございました。

皆様、あのモデルで“薄墨桜”(あのカラー)が欲しい〜!があれば、お声をおかけ下さい。
もしかすると、そんなお声から生まれる「歩」が出来るかもしれませんよ。



でも情報更新中です。