影響うけてます。

2013.10.31 Thursday

もう20年くらいお世話になっている美容室のオーナーの息子さんがメガネを新調しに来てくれましたー。
トラディショナルやモードな印象など、どんな自分を演出するか悩んで決めたメガネはYELLOWS PLUS/WOODY!
silhouette、USH、PROPO DESIGNやANNE ET VALENTINの難しいラインも難なく掛けこなしていたのが印象的でした。

本日、最新のニュースレターが印刷会社から届きました。来週中には皆様の元にお届けすることができると思います。
このニュースレターを始める切っ掛けになったのが、先にご紹介した美容室の“redInc.”(レッドインク)さんのニュースレターを拝見したことによるものでした。redInc.さんからはいつもそれ以外、いろんなことを学ばせていただいています。redInc.看板犬のディル↓
redInc.さんの詳細は⇒こちらをご覧ください。

そんじょそこらのメガネ・・・

2013.10.29 Tuesday

FLEAの人気モデルの新色が入荷しました。F-801/828
FLEAのメガネはチタンやステンレスなどの異質の金属を部分ごとにその特性を生かし使用しています。そんじょそこらにある細くて軽いメガネではございません。掛けて使って、初めて実感できる品質の良さががあります。異質の素材を強固に接合する手間と技術は、日本製ならではですよ。
来月、FLEAのメガネが当店にたくさん並ぶイベントを開催予定しております。できればその時にでも、掛けてお確かめいただきたいです。
日程は後日ご報告いたします。

今日はもう一つご報告。リンゴの差入れお頂きましたー!Tさま、ありがとうございました!

目に優しい既製の老眼鏡

2013.10.28 Monday

ドイツのエッシェンバッハ社製の老眼鏡が入荷しました。ちょっとだけこだわりましたー。
始めから度数が決まっている既成の老眼鏡は、目に与える悪い影響が少なからずあります。これは強い度数になればなるほど大きくなります。ですので、選ぶ時は楽に見える範囲内でできるだけ“ゆるい度数”を選択し、長時間の使用は避けるように心がけていただきたいのが現状です。今回入荷のエッシェンバッハ老眼鏡は一つのメガネの中に“ゆるい度数”も含まれたレンズを使用しています。そのため、見える範囲も手元だけではなく机全体が見やすくなり、パソコンの作業などにも向いています。

・・・簡単に言うと普通の老眼鏡より『楽な老眼鏡』です。

普段、既製の老眼鏡をお使いの皆様、騙されたと思って一度お試しください。楽ですよ〜。
テンプルの色がガンメタルとゴールドの2色からお選びいただけます。

注)既成の老眼鏡はほぼ全ての方で目に合うことがありません。できれば、ご自身の目に合わせた老眼鏡をお作りすることをおすすめいたします。

新作だけじゃない。

2013.10.26 Saturday

メガネはうっとうしいから嫌いだ!なんて方にも気持ちよく使っていただいている「歩AYUMI」が再入荷しました。
Lシリーズ1017。年齢を問わず男性に人気で、このモデルで初めてプラスチック製のメガネフレームを掛けるという方が多いモデルです。

同じくLシリーズ1010。こちらのモデルは女性にも人気のモデルです。「歩」に女性ファンが多いのは、大きくメガネのフレームと一体化した鼻盛りが楽ちんで鼻に後が残りにくいことも喜ばれている理由かもしれませんね〜。

新作「歩」は待ち遠しいですが、リピート入荷も随時ありますので、そちらもご期待くださいね。
マコト眼鏡さんのブログ“「歩」のひと言は、月曜日”では新作の画像が1モデルUPされていました。(当店のことも書いてくれてまますぅ♡)他の新作モデル画像もUPされるかもしれません。皆さんチェックしましょー。でも、入荷は来年2月頃になるらしい…

シャンパン&AKITTO

2013.10.25 Friday

雨が降ろうが風が吹こうが、台風が来ても毎日キチンと届け物をしてくれる配送業者さん。
気付けば展示会オーダー分の入荷のご紹介が溜まってます。

配送業者の皆様に感謝しつつ、本日はご紹介が遅れている入荷分のメガネのご紹介です。
先日の展示会のAKITTOブースでは美味しいシャンパンが振る舞われました。
参加する人達をちょっとゴージャスな気分にしてくれるAKITTO。
そう、AKITTOのメガネも同じですね〜。掛けた人をゴージャスな気分にしてくれます。

プラス上品。
AKITTO/wipの再入荷です。前回入荷時は店頭からすぐになくなってしまったので、改めて皆様に見ていただく機会を作ることができました。次はないかもしれないので、ご覧になられたい方はお早めに!実物の品の良さには驚かされますよー。



でも情報更新中です。