「歩」先行予約承ります。

2013.11.30 Saturday

明日からもう12月ですね。あと数日後に「歩AYUMI」のトランクショー(展示会)を臨時開催します。
マコト眼鏡さんに無理を言っての臨時開催のため、正確な日程はまだ未定です。決まっていることは“12月上旬”“秋の展示会IOFTで発表されたばかりの新作もご覧いただけます”ということだけです。(でも新作は予約のみの受付になります。)

入荷するメガネよりも早くに店頭から無くなる「歩」。来年2月入荷予定の新作までもう待てない!苦肉の作です。

新作のカラーバリエーションなど、もしかすると、この時しか見ることができない「歩」もあるかもしれませんよ。ご期待下さいね〜♪

見慣れた生地もなんかちがう

2013.11.28 Thursday

個人的にストリートを感じておりますUSH(アッシュ)が入荷しました。
抽象的で分かんないですよね〜。まぁ、気取らずに楽に掛けられるメガネ…服でいうとスニーカーやジーパンって感じかな??=飽きがこないメガネ。

何故だか、街中をUSHのメガネを掛けてヘッドフォンで音楽を聞く自分の姿を想像してしまいます。余計わからないですね。
USHのイメージは各々の想像にお任せしまして、その特徴の一つにメガネ生地の使い方の楽しさがあります。

よく目にする生地でも生地の重ね方磨き方を変えるだけでイメージが変わります。

男性っぽいシェープも生地が変われば女性におすすめのメガネになります。
男女問わずに楽しみながらお試しいただけます。USH/U-011 La Rotonde(¥25,200)

ちなみに、三谷幸喜さんはプライベートでU-011を愛用されているようですよ。

待つのもよし、待たぬもよし

2013.11.26 Tuesday

お待たせいたしました。KAMURO新作が入荷しました〜!

店頭でKAMUROのメガネをご紹介して何度「こんな可愛いメガネ見たことな〜い♡」と言われたことでしょう。
今回もきっと言われる。言ってもらえる♪ 毎回そう思わせてくれるKAMUROはやっぱり凄い。
そのKAMUROがデザインしたメガネを作る職人さんも凄いよ。
このモデルの七宝を担当する職人さんのブログもぜひご覧ください→こちら
KAMURO/corsage(コサージュ)¥39,900
KAMUROのメガネがたくさん当店で見ることができる企画を来月12月に予定しております。新作もたくさん見ることができます。
お急ぎでない方は、もうしばらくお待ちいただくこともおすすめいたします。

植物、真ん中

2013.11.25 Monday

店内メガネの配置が変わりました。配置が変わるとメガネの印象も変わるよ。
今まで気にも止めていなかったメガネの魅力に気付いていただけると嬉しいです。
そして「TITANIUM展」は終わったけど12月はイベントをたくさん企画しておりますので、以降もご期待下さい。
さらに、KAMUROの新作、USHも入荷しています。準備ができ次第ご紹介しますので、こちらもご期待下さい。

片付け中

2013.11.24 Sunday

 本日で「TITANIUM展」は終了いたしました。期間中にご来店いただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました!

最終日の本日はFLEAのデザイナー増永幸祥さんも駆付けていただき楽しい一日になりました。

先日のブログ更新(click!)を見て、もしかしたら気を使って○○持って来るんじゃないかな〜と心配していたらやっぱり…
福井土産を持ってきてくれました。催促したわけじゃないよ。先に言っておくべきでしたね。
皆さんのためにもありがた〜くいただきます。増永さん、ありがとうございました。

今から後片付け配置替えをして明日には新たな気持ちで皆様をお迎えする準備をします。遊びに来て下さいね。