味わうメガネ

2014.04.29 Tuesday

本日は“昭和の日”。時間が経てば経つほど昭和が魅力的に感じてしまうのは私だけでしょうか。
噛めば噛むほど…、使えば使うほどその品質の良さが感じられるZ-parts/Z-100が再入荷しました。

ゴールデンウィーク期間中も当店は定休日の水曜日以外はいつも通り営業しています。
明日は定休日ですよ。お間違いのないようお願いいたします。

メガネ、2本買い!?

2014.04.28 Monday

AKITTO今年最初のコレクション“may1” (click!)が再入荷しております。
同じく今年のAKITTOファーストコレクションの“boc” (click!)と同様に店頭にほぼ並ぶことなく旅立ったモデルです。
こちらのモデルは、まだまだもっと多くの方に試していただきたいメガネだから迷わず展示会で再オーダーしましたー。

そして、当店を陰ながら支える唯一の私の相棒は珍しく2本↓まとめ買い。(只今、レンズ待ち)
ご安心ください。皆様へご紹介できる分はちゃんとストックしております。

メガネ嫌いを克服

2014.04.27 Sunday

本日もー、リピート入荷分のご紹介です。FLEAです。FLEA/F-53
何度、FLEAのメガネに救われたことでしょう。何度「メガネが嫌い」という方を変えることができたでしょう。

FLEA/F-06、FLEAの中でも最も小さいサイズのモデルです。
強度数で人前でメガネを掛けるのは嫌だとお悩みの方は是非お試しいただきたいメガネです。

小さいサイズも違和感なく可愛く楽しめるのは理由があります。テンプルがクネクネしているのもその理由の一つ。
軽やかに度数も気にすることなく楽しく可愛く日常を過ごせますよー。

セルロイドの魅力

2014.04.26 Saturday

本日ご紹介するメガネも展示会オーダーのリピート入荷分になります。「歩」AYUMI/L-1015。
セルロイド生地の魅力を伝える上で「歩」は外せませんね〜。磨き上がりの美しさは別格です。

生地も喜んでいるように思えます↓ L-1015は前回入荷分は数日で完売しました。
その魅力は「歩」では唯一?鼻盛りがテンプルと同じカラー生地を使用していることで、フロントの黒が掛けた時に柔らかくなり顔馴染みが良くなることだと思います。(個人的見解)また短い期間しか店頭に並ばないかもしれませんが、出会えた方は是非掛けてお試しくださいね。

そして、そして、タテヤマ眼鏡店にしかない世界に一つしかない(今のところ…)L-1020の薄墨桜!
今まで実物の薄墨桜の魅力を写真ではなかなか上手く表現できなかったので、今回は春の清々しい太陽の下でチャレンジしてみました。
これは↑かなり実物に近いよ。

だったので、ホームページTOPも↓の画像から↑の画像に変更を予定しております。

ただの黒ではございません。

2014.04.25 Friday

先日の展示会でオーダーしたメガネが、もういくつか入荷しております。届いた順にご紹介します。

先ずは、完売中だったOPORP/OP-06。個人的にはOPORPでイチ押しのモデルです。

今回はブラウンとブラックの2色の入荷になります。

メタル金メッキ上に透き通ったブラウンやブラックの塗装が施されたカラーは、他では見たことがない特別な色。
ただの強い光りでは黒に見える塗装も、太陽の下でたくさんの光りに照らされると独特の赤みがかった色が浮かび上がります。

掛けた人はすぐに気付くこのメガネの魅力、前回入荷時と同様に完売必死なので気になる方は是非お早めのご来店をおすすめします。