熱いのは嫌いじゃないよ

2014.06.30 Monday

日本は負けちゃったけど、これからが面白くなるワールドカップ。楽しみな対戦が続きますよね〜。
でも、それを差し置いて楽しみにしていたのが、↓こちらのお二人との晩餐。マコト眼鏡社長夫妻です。
当店のイベントのためにわざわざ前乗りしていただいて、時間を作ってくれました。
メガネを熱く語らいましたー。私にとってはついつい酒がすすむ貴重な時間になりました。

その翌日は、熱さは程々に「歩」ファンやまだそうじゃない方々も巻き込んで
ギリギリ社長夫妻に会えなかった方もおられましたが、楽しく「歩」会。

ご来店くださいました皆様、社長ご夫妻、マコトにマコトにありがとうございました!

“とりあえず”と“まだご覧いただけます”

2014.06.29 Sunday

とりあえず、本日で「歩」展は終了です。ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。
今日はご報告していた通りマコト眼鏡社長夫妻が遊びに来てくれましたよ(写真は後日ご紹介すると思います)。皆様にお渡し用の“楽眼(らくがん)”の差入れをいただきました。たくさん持ってきてくれたのでまだ少し残っています。明日以降のご来店で「歩」をご購入のお客様にお渡しします。と、明日一日はお借りしている「歩」が手元にありますので、お申し付け下さいますとまだご覧いただけます。

あと一日

2014.06.28 Saturday

「歩」展は明日が最終日になります。午後からはマコト眼鏡社長ご夫妻も遊びに来てくれます。
「歩」展だからってメガネを買わなくても大丈夫ですよ。茶菓子なんかを食べながらゆる〜く楽しんでいただけたらと思っています。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

クールジャパン

2014.06.27 Friday

昨夜ぼーっとニュースを見ていたら「歩」が映ってたから慌てて撮影。多分“NEWS23”だったと思います。
クールジャパン戦略担当大臣の稲田朋美大臣(福井県選出)が先日ご紹介したばかりの「歩」L-1017/col.6293(click!)を掛けておられました。ヘビメタアイドルの人達と何か話してました。メガネに気をとられて内容は全く頭に入っていません。たぶん、大〜まかに言うとメガネの話は全くしていなかったけど「歩」のように日本人にしかできないモノ作りなどはクールジャパンなんですよー…的なことをゆーてたような…気がします…

「歩」×クールジャパン↓ マコト眼鏡公式ブログ“「歩」のひと言は、月曜日”より(click!)

稲田大臣と色違いの「歩」で私もメガネを数日前に新調してま〜す。
現在開催中の「歩」展最終日29日(日)の午後からの数時間、マコト眼鏡社長夫妻が当店に顔を出してくれはります。「歩」ファンの方は当店に用はなくとも折角だから遊びに来て下さいね〜。ぜひぜひ

リーディンググラスと呼ぼー

2014.06.24 Tuesday

ボチボチではありますが、当店では老眼鏡も格好良く掛けていただける方が増えています。
そろそろ老眼鏡も“リーディンググラス”なんつってオシャレに使いましょー。

リーディンググラスをオシャレにしてくれるのは、やっぱり一山式(鼻パットがない)のメガネ…だと思うんです。
Zparts(ジー・パーツ)の新作が入荷しております。Z-52

当然普通のメガネとしてお使いいただいても良いのですが、おすすめの使い方は老眼鏡かな。
画像右はべっ甲柄でよりクラシカルに、左のシルバーは迷彩柄でちょいワルな感じでお楽しみ下さい。