8月の休業日のお知らせ

2014.07.31 Thursday

商店街で行われる夏祭りも終わって明日から8月。
誠に勝手ながら、今年の夏も夏休みを取らせていただきます。
不規則なお休みが入るので、今月のお休みを記載いたします。

8月6日
(水)/定休日
11日(月)・12日(火)・13日(水)/夏期休業
20日(水)/定休日
27日(水)/定休日

皆様にはご迷惑・ご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
上記以外は通常営業いたします。

今日3時頃、こちら高槻から見た京都方面の空↓
生駒方面の空↓4時頃。
まだまだ夏は続きますね。

こまめに水分を摂りましょー

2014.07.29 Tuesday

レモンジュース、オレンジジュース、グレープジュース、メガネ缶。
メガネケースです。メガネにも潤いを。
メガネ缶というメガネケース、入荷しました。

Dance To The Music

2014.07.28 Monday

牧田ふれあいモール商店街のビックイベント夏祭りが終わりました。昨日お祭りの2日目は地域外からもたくさんの人が集まって盆踊りで盛り上がります。
生歌も入ります。生歌は迫力が出て踊られている人も気持ち良さそうでした。
文具とプラモの“タギミ”の店長も↓
野菜果物の“八百(はっぴゃく)”さん↓も気持ち良さそうにDance To The Music!
自治会の皆様、商店会の皆様、お祭りにご協力いただいた皆様、お疲れさまでした。
そして、お祭りを楽しんでいただいた皆様、ありがとうございました。

“祭”

2014.07.27 Sunday

昨夜“牧田ふれあいモール”商店街では予定通り自治会主催のお祭りが開催されました。
たくさんの方々が遊びに来てくれましたー。
盆踊り。
自治会の方々はずっと忙しそうに地域の人達のために活躍されていましたよー。有難いですね。感謝!
自治会の役員の方々にご協力をいただき撮影しました↓。
商店街の役員をさせていただいて初めて気付いたのですが、自治会役員のほぼ全ての方々は当店で作られたメガネをご使用いただいております。
最近まで知らずに過ごしてきた自分が恥ずかしい・・・。地域のために頑張らねば。
商店会の各店舗さんもいろいろな出し物でお祭りを盛上げていますよ。
商店会合同で生ビール↑お好み焼き“千房”さん↓
子育て支援の“にじっこ”さん↓ではお化け屋敷をしてたよ。入ってみてぇ〜。たくさん並んでいたので断念。
いつも行列ができるラーメン店“華燕(かえん)”さん↓。この日も当然行列ができていました。
どのお店も大変忙しそうでしたよ。当店のお客様にもたくさん声をかけていただきました!
KAMUROのメガネをとても大切に使ってくれている、会うたびに大人に綺麗になるRちゃん↓(真ん中)
Rちゃん、何度も撮り直させてもらったけど結局全てブレブレでした。ごめんね。↑ちょっと加工しました。

皆様、ご協力をいただきありがとうございました。写真は印刷してできるだけ皆様にお渡しする予定です。
ですが、手元に届かない場合はちらっとお店にお立ち寄り下さい。
本日も雨が降らなかったらお祭りは行われる予定です。皆様のお越しをお待ちしております。

暑中お見舞い申し上げます

2014.07.26 Saturday

Mさまより絵手紙が届きましたー。この暑さを乗り切れる気がしてきました。
この場をお借りして「ありがとうございました!」

牧田ふれあいモール商店街では朝から30度を超える暑さの中、自治会の皆様がお祭りの準備をされていました。
今晩はお祭りです。お近くの方は是非遊びにきて下さいね〜。“無料生ビール券”(click!)まだ余りがございま〜す。