ODAKOHならではの使い心地

2014.08.31 Sunday

長らく完売していたRIDOLの人気モデルR-101が再入荷しました。
今回は先日ご紹介したAKITTO“for gents”(click!1.2)と同様に、クリップ式のサングラスも入荷しました。
こちらは別売りとなりますので、現在R-101をご愛用の方々もご購入いただけます。お試し下さい。
同じく完売していたR-134も再入荷しております。

そして、とにかく掛け心地の良さが多くの方々から愛されているZ-partsの人気モデルの新作が入荷しています。
Z-108↑Z-109↓どちらもまだ入荷が遅れているカラーはありますが、よろしければお試しいただけます。
シンプルだけど何処か個性的に楽しめるメガネですよー。

テンションあがった

2014.08.30 Saturday

今朝、突然、マコト眼鏡社長夫妻が遊びに来てくれましたー。
当店のことを考えて、いろいろなアイデアやアドバイスをしてくれました。そんな製造メーカーの人なんていないよ。有難いですぅ。この気持ちが「歩」のメガネにも現れていますよね。社長夫妻の気持ちに応えられるよう頑張らないと!です。
店内で少しお話しした後、社長夫妻が向かったのはご近所の“タギミ”さん。
実は6月に夫妻が来てくれた時(click!)にもタギミさんに立ち寄って、息子さんへのお土産としてガンプラを購入してます。
今回もタギミ店長の外さないアドバイスを元にガンプラを購入。店長のアドバイスはガンプラのことを何も知らなくても、ファンが確実に喜ぶものを教えてくれるので、お孫さんなど何をあげて良いのか分からない時にも安心して購入できますよ。タギミさんでは通信販売もしてます。⇒こちら
今やタギミ店長とマコト眼鏡社長はfacebookを通して、すっかりお友達となっております。
以外なところで眼鏡業界と繋がりを持った“タギミ”さんのことは、近々改めてご紹介すると思います。ご期待下さい。
社長夫妻からいただいた福井土産↓
ソースカツ丼キャラメルは確かにソースカツ丼味でした。マズイ…とも美味い…とも言えない、いかんともしがたい味でしたw
社長夫妻に会うと、やっぱり元気がでるなぁ。ありがとうございました。

はえるべっ甲柄

2014.08.29 Friday

昨日できなかったAKITTO “for gents”のご紹介です。
GE-1。個人的にも購入したモデルです。
両サイドのテンプルで存在感が光るべっ甲柄のセルロイド生地。女性がかけてもカッコイイですよ。
メガネでもサングラスでも楽しめるAKITTO “for gents”お試し下さい。

モテる大人の男のメガネ

2014.08.28 Thursday

今日は気温が下がって過ごしやすい一日になりました。全国的にも過ごしやすかったのかな。
本日は、定休日前にご紹介するつもりだったAKITTOをご紹介します。
優しい男性目線から、女性を魅力的にしてくれるメガネを作り続ける男性デザイナーがデザインした『大人の男のための上質眼鏡』“for gents”です。
全ての眼鏡フレームには、手軽に取外しができるクリップ式のサングラスが付属されています。
しかも紳士ですので、ただのカラーレンズではなく、目に優しい偏光レンズを採用。だからゴルフに釣りにドライブに最適。
モテる大人の男になっちゃって下さい。
フシンプルでさらりと掛けこなせるGE-3(↓左)フロントがチタンプレートでレンズまわりが太くデザインされたGE-2(↓右)

2モデル共にチタン製の鼻パットを使用しています。上質の男!ですね。
それよりも男前なのはテンプルが太めのセルロイド!高級感あります。
そして、もうひとモデルありますが、本日は時間がなくなったので明日ご紹介します。お楽しみに。

クリップオン・サングラス

2014.08.25 Monday

本日はODAKOHの高橋さんが来てくれました。RIDOL,Z-partsですよー。
品質の良いチタニウム製のメガネに加え、今回はクリップ式のサングラスもオーダーしました。入荷をお楽しみに。

そして、大人の男のための上質眼鏡(click!)、AKITTOの新作も入荷しております。全てクリップオン・サングラス付き。
準備が整い次第、ご紹介します。