いよいよ師走がやってくる。

2014.11.30 Sunday

2014年最後の月を迎える直前の本日は、入荷メガネなどをご紹介する予定でしたが、心地良い忙しさのため、次回へ延期。
その代わりに、K様ご家族のアットホームなワンショット。
初めてご来店いただいた時はまだご夫婦だったお二人が、お父さんお母さんとしてご家族になってご来店くださいました。

でも今日の一瞬だけはお母さんの興味はメガネに・・・ありがとうございましたー。
メガネ屋さんの心地いい一日のブログ更新でした。

クラウンパント

2014.11.28 Friday

クオリティーの高いチタン製のメガネを手掛けるODAKOH社からZpartsの新作が入荷しました。Z-110

独特のフロントシェープは、古くからあるメガネの形で“クラウンパント”と呼ばれています。
クラウンは“王冠”、パント(正確にはパントゥ…らしい)はボストン型のメガネを意味するらしいです。
情報が曖昧で申し訳ありません。

クラシカルなメガネにクラシカルな構造の鼻当て、一山式が採用されております。
一山式のメガネは、一般的な鼻当てのように潰れることがなく掛け心地も楽だということで、最近当店では人気が高まっています。
ご来店の際には是非、一度はお試し下さ〜い。

車イスでのご来店、歓迎。

2014.11.27 Thursday

新作メガネ〜などと日々申しておりますが、メガネ屋さんで最も重要なのは目の検査。
今日は20数年も使い続けていた検査台を新しくしました。↓古い機械。

新しい機械↓
機能的にはあまり大きな変化はありませんが、車イスでご来店くださった方々に、よりスムーズにご対応させていただけるかと思います。

タテヤマ眼鏡店は、地味〜に少しづつ前進しております。

センスなし

2014.11.25 Tuesday

店内に無造作風に配置していた、お客様にご協力いただいて撮影した写真やブランドポストカード。
無造作風は無造作にしか見えない。やっぱ、あかんっ。つうことで、トライしてみました↓
ん〜、何か足らん気がする。でも、しばらくはこれで過ごします・・・。

女性を魅力的に見せてくれる花

2014.11.23 Sunday

KAMUROの新作が入荷しました。KAMURO/plumeria
ハワイを代表する花、プルメリア(ハイビスカスと並びハワイの人々から愛されているそうです)がメガネにデザインされています。
プルメリアの細か〜いディテールまで表現されていて、KAMUROのモノ作りへのこだわりを感じますね〜。

写真では伝わりにくいですが、仕上げの磨きもとても綺麗なんです。きっとあの工場(click!)が関わっていると思います。
これもまた、KAMUROの妥協しないモノ作りへのこだわりなのでしょう。

そんなこだわりはきっと本物のプリメリアのように、女性を魅力的に演出してくれるんだと思います。

plumeriaを収納するケースもまた可愛い。
メガネと合わせて楽しんでいただけると思います。