せめてもよし。せめずもよし。

2015.01.30 Friday

こんな寒い冬のまっただ中というのに…
YELLOWS PLUS/JEMのアンティークな黄ばみのあるクリアカラーでサングラスを自分用に新調しました。
サングラス作成が久しぶりだったこともあり、ハイクラスの遠近両用レンズ(HOYALUX Msv)に偏光レンズ&ミラーコートで贅沢な使用にしました。
普段ハイクラスのレンズをあまり強くおすすめしない私ですが、やはり高品位の遠近両用レンズは素晴らしく快適です。
価格より快適さをお求めになられる方は是非、お試しいただきたい!と改めて感じております。

クリア生地の眼鏡フレームにミラーコートの組合わせで、ややせめ気味のサングラスを新調しましたが、オーソドックスな選択もおすすめです。
YELLOWS PLUS、安心のクラシックモデルが入荷しました。
決して古くならないだろう普遍的なデザインは、これぞYELLOWS PLUSという感じ。YELLOWS PLUS/MARIA
クラシックなメガネはサングラスにするのも良いですよぉ。

和風美人なメガネ

2015.01.27 Tuesday

本日はAKITTOの新作をご紹介します。アセテートとメタルのコンビネーションフレームです。
AKITTOと言えば、クラシカルで上品なヨーロッパをイメージしたデザインのメガネが多くありますが、日本人に馴染みやすいカラーや質感を採用し、更に使うアセテート生地は全てが国産生地。国産アセテート生地は、落着いた上品なカラーで日本の女性を引き立ててくれま〜す。

フロントシェープも日本の女性に最も馴染みやすい優しいオーバル型(楕円形)

上品で大人可愛いメガネ、AKITTO/eta-p 是非お試しください。
明日からまた気温が下がるようですね〜。
当店の明日は定休日なので、皆様においてはゆっくり家で温まっていただきまして、寒さに慣れる木曜日には当店にチラリとお立ち寄りいただけると幸いです。

かっこいい女性になりたい人のためのメガネ

2015.01.25 Sunday

PROPO DESIGNのオフィシャルブログでは近ごろ女性モデルが採用されています。メガネを選ぶ時の参考になるよ。
語るより感じることの方が分かりやすいですね。

そんなPROPO DESIGNからOPORP(オポープ)の新作が入荷しております。

テンプルの綺麗なアセテート生地が大人の雰囲気をさらに演出してくれます。

フロントの塗装もカラーごとに質感が異なります。
絶妙のバランスのラメが入ったマットなパープル、目元をより強調してくれそうなマットなブラック、若々しく魅せてくれそうなツヤのあるブラウン。
男性の方にもおすすめではありますが、男前ならぬ『女前メガネ』OPORP/OP-12

心地よい日差し

2015.01.24 Saturday

まだまだ寒い日は続いておりますが、今日は心地の良い日差しのお陰で少し暖かく過ごすことができましたね。
店内でもご家族やご夫婦でのご来店があり、暖かく過ごすことができました。写真のご協力も!
ご夫妻でご来店くださいましたK様ご夫妻。ご主人はZ-parts/Z-110一山式のクラウンパントを近く専用のメガネとして新調していただきました。看護士をされている奥様は電子カルテにも対応するため、AKITTO/melに近くが広く使える遠近両用レンズ(HOYALUX JAZ)を入れて新調していただきました。ありがとうございました!
メガネは職業など使われる環境に合わせたレンズ選びが大切ですよー。

旅立つメガネがあれば、「初めまして」のメガネもあります。
先日オーダーしたばかりのAKITTO新作がもう入荷しました。準備ができ次第ご紹介いたします。

白内障術後の眩しさを軽減します。

2015.01.22 Thursday

昨日の定休日は新しいレンズ「HOYALUX PALIOL(ホヤラックス パリオリ)」説明のためのレンズセミナーに行ってきました。
会場までの案内のために佇む営業さん↑。迷わず辿り着けるので助かります。

会場がグランフロント大阪内だったので、終了後の昼食はSUNTORY WHISKY HOUSE
ウイスキーに相性抜群だと思われるシェフおすすめの昼食を満喫しました。
なんとか、ウイスキーの注文はせずに耐えきりました。
・・・は、どうでもいい話でしたね。

HOYA社から新しいレンズが発売されます。白内障術後、眼内レンズ挿入者におすすめのレンズです。
従来の遠近両用レンズに、網膜を紫外線から保護しブルーライトも軽減しててくれる目に優しい『キャリアカラー』が標準装備されたレンズです。
キャリアカラーの詳細についてはこちらこちらをご覧下さい。
当店では、この組合わせはこれまで必要だと思われる方にはご紹介してきた組合わせとなりますが、より分かりやすく選びやすくなると思われます。
メガネは見るためだけのものではなく、目を大切に守る役割も果たしています。レンズ選びも是非ご相談くださいね。

そして、本日、AKITTOデザイナー川上さんが2015年最初の新作モデルを携えて来店してくれました。
この時期の新作発表は他のメガネブランドと比較すると珍しいタイミング。
発表回数を増やすことで、ひと時期での発表モデル数を減らしデザイナー自身が新作に愛着を持てるようにするためだそうです。
今回のモデルもきっと皆様に愛着を持っていただけると思いますので、入荷をお楽しみに!