YELLOWS PLUS/CIS入荷!

2015.02.27 Friday

寒い日と暖かい日が交互にやって来て、まさに三寒四温といった感じですね。こまめな気象チェックで体調管理を心がけないといけませんね〜。

本日はYELLOW PLUSの新作のご紹介です。
サーモント(ブロウ)タイプのまさにクラシカルなメガネ。でも、新しさを感じるデザインは流石YELLOWS PLUSですよね〜。

メタル(チタン)部分がシルバーメッキ↓と
ゴールドメッキ↓による印象の違いは店頭で是非、試着してご確認ください。

決して古くなることがないクラシカルなデザインに、また一つ新しいデザインが加わったようにさえ感じる新しさがあります。
男性のみならず、女性にもお試しいただきたい新作のメガネです。YELLOWS PLUS/CIS

先送り…

2015.02.24 Tuesday

ずっと先送りにしてきたことが、最近次々に先送れなくなってきてます。
昨日のエアコンもそうだし、レンズオーダー用に使っているパソコンももう買替えるしかなさそうです。その他にもいろいろと…
いくつかのことを先送りにし続けていると、その限界は同時にやってくる…偶然でしょうか?

以前購入いただいた「歩」を紛失してから、ずっとメガネの新調を先送りにされていたY様。
本日ようやく手にした新しいメガネ。今回はずっと目を付けていたRIDOL/R-134。
でもいつかきっと(見つかることがなかったら)「歩」をまた手に入れる!・・・Y様
見つかって欲しいけど、お待ちしております。

そして、大阪市内から足をのばしてくださいましたT様からベビーカステラをいただきました。
甘い匂いに我慢できず仕事中にひとつ、あまりの美味しさに2つ3つ・・・ベビーカステラのイメージが変わりました。
T様、本当にありがとうございました。次回のご来店には更なるサービスをご期待ください!でも定休日は確認してくださいねw

では、明日は定休日ですのでお間違いのないようお願いいたします。

特別のメガネをあなたにあげる。あったかいんだからぁ

2015.02.23 Monday

眼の検査からメガネ選びまでの間、一度もぐずることなくずっと大人し〜く待っていてくれたお子さんとお母さんのツーショット!
お母さんはお子さんも納得のOPORP/OP-06でメガネを新調!S様、ありがとうございました。
S様だけじゃなく、週末から何だか多かった小さいお子さんを連れてのご来店。お店の中が芯から温まる感じがです。

それだけではなかった温まる理由…
昨日、当店に設置のエアコンを1.5倍の出力を持つエアコンに入れ換えました。パワフルなエアコンは違いますね。寒かった足下があったかいんだからぁ〜です。
もうそんなに寒くなる日は少なくなると思いますが、あたたまったタテヤマ眼鏡店をよろしくです。

ふれあい商店街

2015.02.21 Saturday

昨夜は牧田ふれあいモール商店会の懇親会が商店会事務所で行われました。
今年は皆さんの時間の都合が合わず参加人数はやや少なめでしたが、今回も日常とは違う会話で楽しい時間になりました。
また一歩強くなった繋がりのお陰で、子供の目を守るための共同企画が密かに動き始めました。
ちょっと先の話だけど、詳細は決まり次第こちらでもご報告すると思います。
これからも牧田ふれあいモール商店街をどうぞよろしく、お願い申し上げます。

感謝するのであった

2015.02.19 Thursday

私が眼鏡屋さんに興味を持ったのはファッションとしてのメガネに興味を持ったのが始まりでした。
でもその興味はすぐに「個々に合った快適なメガネを作ること」に変わりました。
ファッションとしてのメガネは今も変わらず大好きですよ。

昨日の定休日は、その快適なメガネを作ることに興味を持つきっかけの一つになった眼鏡屋さんに行ってきました。
私が眼鏡学校時代にお世話になった眼鏡店「メガネの桂」さんです。「メガネの桂」の詳細についてはこちらをご覧下さい。
お邪魔した時間はたくさんのご来店があったので店外からの写真のみ・・・
忙しいにも関わらず加工調整を主に担当されているスタッフさん、顧客管理・接客等を担当されているスタッフさんから丁寧にアドバイスをいただき、さらに眼鏡学校の講師をされている店長、視能訓練士の資格を持つ店長の奥様からは最近眼鏡学校でも取り入れられている検査機(店長考案)の説明をしていただきました。また、考え方の違いにより様々な方法がある両眼視検査についての意見交換などもしちゃったり…
そんな生意気な教え子に、教え子想いの店長は、大切な検査キットを私にプレゼントしくれたのでした。大切に役立てたいと思います。