心ばかりの春満開!

2015.03.31 Tuesday

いよいよ桜が咲き誇り始めましたね〜。BCPCの新作が入荷していますので、ご紹介します。

春色のメガネ。
今の季節にぴったりですね。BCPC/BP-3177 Brown Cherry

AKITTO/aryご購入後、不運にもわずかひと月でメガネを破損してしまったT様。本日その修理のためにご来店いただきました。
そのT様からも、春を感じさせてもらえるモノをいただきました。大人のポッキー“バトンドール”とおかきの詰め合わせ!
デザイナーのご協力のもと、無事元通りに戻ったT様は、なんとデザイナーへもポッキーとおかきをご用意してくださっていました。
T様、ありがとうございました!お預かりした「心ばかり」は本日、デザイナーのもとへ発送いたしましたよー。

ビタミン旋風

2015.03.29 Sunday

本日もご来店くださいました皆様、ありがとうございました。そして、ブログをご覧の皆様、ありがとうございます。
そしてそして、身内から送られてきた春一番を知らせる贈り物、紅八朔(べにはっさく)。ありがとうございました。

お礼を言うことくらいしかできないけど、メガネのことに一切触れない内容だけれども、皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

開花寸前

2015.03.26 Thursday

日が高くなると、もう冬の寒さとは違いますね。通勤途中の桜のつぼみも日に日に大きくなってるし、太陽が心地良い。

ジョギングする夜にしか見たことがなかったので、ずっと桜が散る中を走る阪急電車だと思ってた↓今朝少し回り道をして確認したら、どうも雪だったみたい…。
この絵、何故か気になっていたのですが、ブログ書いてて気付きました。たぶん、メガネが似合いそー。

アンチテンションって呼ばれています。

2015.03.24 Tuesday

見た目のイメージとは違い、軽やかに掛けていただけるメガネが入荷しました。
フロント:チタニウム、テンプル:アセテートのコンビネーションフレームです。

フロント部はレンズに負担がかからない構造(アンチテンション)になっています。メガネを掛けるときには、フレームに負担がかかって、その負担がレンズにも影響を与えます。レンズに負担がかかると、見え方などに影響があります。レンズに負担がかからない構造=視界もスッキリ!ってことに繋がります。
難しいことは置いておきまして、先ずは、お試しくださ〜い。FACE FONT/FF-308

明日は定休日です。お間違いのないよう、お願いいたします。

今晩からは冷え込みそうぉ

2015.03.23 Monday

急に寒くなりましたね。でも日は長くなっているのが実感できるくらいまでにはなっているので、あと少し…ですね。
昨日の新色に続きまして、本日はUSH新作入荷のご紹介です。U-042
こちらのモデルも大きめのサイズで、大きい大きいお顔でお悩みの方でもバランス良く掛けていただけるメガネです。

そうでない方も、もちろんよりお顔を小さく見せてくれるメガネです。
カジュアルでオーバーサイズなUSH新作、是非お試しください。