便利なメガネ…どやさ

2015.05.31 Sunday

5月ももう終わってしまいますね〜。私事ではありますが、4月中旬から先日の定休日まで休業日はお仕事の予定で埋まり、営業時間内ではシステム等の変更や商店会のことなどなどで、一日一日があっという間に過ぎて行く日々を過ごしていました。でも、40歳も中盤に差しかかると、何もしなくても一日は早いのでしょー。無駄なことを書かずに、本日も入荷メガネのご紹介をします。

当店では手先の繊細な作業をされている職人さんに人気のはね上げ式のメガネが入荷しました。

普段、近くを見る時だけメガネを掛ける方は遠くを見る時にはね上げて、近視の方は近くを見る時にはね上げる。
目の状態によりますが、便利で優秀なメガネです。ご興味のある方は、気軽にご相談ください。

メガネを掛けてスポーツを楽しもー

2015.05.29 Friday

はね上げの偏光レンズが装着できる、スポーツ用のメガネが入荷しました。
脱着可能な偏光レンズなので、通常のメガネとしてもご使用いただけます。
メガネ屋さんらしく、スポーツタイプのサングラスでは不可能な度数の方でも問題ありませんよ。

ジョギング、サイクリング・・・メガネを掛けてスポーツすると、これまでと違う体験になると思います。
気になる方は、是非ご相談ください。

BE@RBRICK

2015.05.28 Thursday

本日はご来店が重なることが多くなってしまい、いろいろとご迷惑をおかけする一日になってしまいました。お待たせした皆様、たいへん申し訳ございませんでした。
閉店間際までお待ちいただいた、BOSTON CLUB営業さん↓
BCPC新作の他に、BOSTON CLUB社の30周年を記念したBE@RBRICK(ベアブリック)とのコラボレーションモデルも入荷予定になりました。
入荷をお楽しみに〜。
営業さんから鯖江のお土産もいただきました↑羽二重の街。牧野様、ありがとうございました。

七宝職人減少!?

2015.05.26 Tuesday

強い近視や遠視の方におすすめのメガネ、FLEAがいくつかリピート入荷しております。
強い近視のため人前でメガネを掛けるのが嫌だという方には、是非お試しいただきたいメガネです。
レンズの厚みだけではなく、見た目の印象がより自然な印象に変わりますよ。

個人的に好きなフロントに七宝が施されたカラー↓も再入荷。
七宝工場減少のため、クオリティを下げずに再生産することが非常に困難になっているカラーです。
国産メガネ製造工場が集う福井県鯖江市でも、努力しなければ良い品質を保てないのが現状のようです。

夕方たてつづけに差入れをいただきました。熱々の安倍川もち と お赤飯。
贅沢な晩ご飯になりますぅ。ありがとうございましたー。

明日27日(水)は定休日です。お間違いのないよう、お願いいたします。

まいどっ!

2015.05.24 Sunday

昨日の閉店間際、福井県の銘菓“五月ヶ瀬 煎餅”を片手に、「歩」AYUMIを製造するマコト眼鏡社長さんが、突然訪問してくれはりました。

“AYUMI 歩 15周年記念モデル”見せてもろた!
従来のモデルより価格は高めになりますが、その高品質な重厚感はきっと「歩」ファンなら納得の逸品になると思われます。
入荷は夏を過ぎた頃になるかな。

貴重な時間を割いてのご訪問をいただき、ありがとうございました。いつものことながら、社長の熱意と優しさを感じております。
その気持ちは、メガネの仕上がりでも感じられます。「歩」ファンの皆様、記念モデルの入荷と今後の「歩」も合わせて、お楽しみに〜