9月最後の営業

2015.09.29 Tuesday

スーパームーンだった昨夜は、福山雅治結婚のニュースのせいなのか、妻を含めて世の女性達のご機嫌が少々悪く感じたのは私だけでしょうか。
少々機嫌が悪そうなスーパームーン↑

当店の9月の営業は、本日でひと足先に終了です。明日30日(水)は定休日です。お間違いのないようお願いいたします。
いよいよ今年も後半に差しかかります。そろそろラグジュアリーなメガネが映える季節。ご来店の際は是非ラグジュアリーなメガネもお試しください。
10月1日(木)より、いつも通り皆様のお越しをお待ちしております。


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。

お知らせ

2015.09.26 Saturday

25日からパリでは“SILMO(シルモ展)”という、とても大きなメガネの祭典が28日までの4日間、開催されています。招待状↓。

多くのメガネブランドは、silmo展に合わせて新作のメガネを発表します。
ひとつひとつがクリエイティブで洗練されているsilmo展。
このsilmo展で発表された新作は、もうすぐ日本でも開催されるメガネの祭典“IOFT(アイオーエフティー)”でも見ることができます。
“IOFT”は10月6日〜8日の3日間、東京ビックサイト会場で開催され、それと同時に都内各所で多くのメガネブランドが独自の会場に分かれて開催します。
私もsilmo展には参加できませんが、IOFTには今年も参加する予定をしております。

よって、10月6日(火)臨時休業します。
定休日と合わせて6・7日の2日間、東京に出張します。
そろそろご注文いただいたメガネのお渡しとも関係してくる時期となりましたので、予めご報告させていただきます。

メガネは出来上がったあとが大切。

2015.09.25 Friday

連休が明けてこの2日間は、メガネのメンテナンスにたくさんの方がご来店くださいました。
作ることよりもそのあとが大切なメガネが、雑貨とは違う最大の理由なのかもしれません。
メガネのメンテナンスは気軽にお申し付けくださいね。

メガネフレームには、何度も何度も調整のし直しがしやすいものと、そうでないものとが種類によってあります。
当店の取扱いの中でも、非常に日常のメンテナンスがしやすいメガネフレーム“Z-parts”が入荷しました。
Z-100、Z-101 どちらもフロントに七宝が施された新色です。

そして強度数の方におすすめな、小ぶりで味わいのあるZ-105も同時入荷しています。
こちらもフロントに七宝が施された新色です。
メンテナンスがしやすく、どのモデルもレトロな雰囲気で、飽きることなく長くご使用いただけるメガネだと思います。お試しください。


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。

明日はお休みです。

2015.09.22 Tuesday

本日も貴重な休日にご来店くださいました皆様、ありがとうございました。
明日23日(水)の祝日は定休日のため、お休みさせていただきます。お間違いのないよう、お願いいたします。

予測でけへん

2015.09.21 Monday

皆様、シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか。
私は、予測が全くできていなかった、ラグビー日本代表の感動的な勝利に興奮冷めやらぬシルバーウィーク過ごしています。

さて、ご来店くださる方々から、連休中の混み具合を尋ねられることが多々ありますが、これについては本当に分からないんですよね〜。スミマセン…
とても混み合う連休もあれば、とても暇な日が続く時もあります。混み合う時間帯も…
近日中には予約制の導入を考えておりますので、この問題は解決できるかと思います。今しばらくお待ちください。
今日は、暇ではなかったものの比較的ご来店は少なく、加工に専念しておりました。
状況は分かりませんが、明日の祝日も通常営業しておりますので、気軽にお立寄りくださいませ。


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。