ご予約は、お気軽に!

2015.10.30 Friday

本日から“家めがね”フェアーを開催しております。早速ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。
期間中はRIDOL & Zpartsのメガネがたくさ〜んご覧いただけます。
ですが、掛け心地の良いメガネは、目の位置、耳の位置、お顔や頭の形状、さらに目の状態やその度数により異なります。
だからRIDOL & Zpartsだけにこだわらず、当店にあるたくさんのメガネの中から個々に合った最適なメガネをご紹介しますよ。↓はFLEA。
「とにかく楽に過ごせるメガネが欲しいなぁ」なんて思われている方々、老若男女問わず是非ご相談ください。

本日は楽なメガネを探しに来られた方々の他に、眼鏡アクセサリーのNUTTYの新作をデザイナーのご主人が見せに来てくれました。
可愛いメガネアイテムをオーダーしましたので、入荷をお楽しみに!

そして、先日お伝えした“来店ご予約”の件(click!)(←には既に、補足して更新してます)で補足します。
先ず、お伝えして以降早々に、ご予約をくださいました皆様、ありがとうございました。
補足しておきたいことは、予約をされたからと言って、必ずしもご購入いただかなくても問題ありませんので、気軽にご予約くださいね。です。
あくまでも、皆様の大切なお時間を無駄にしないための予約制ですので…
お待ちしております。


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。

“いえ”めがねフェアー!

2015.10.29 Thursday

これまでたくさんの方のメガネをお作りさせていただく中で、最も多いご要望が「楽なメガネ」でした。
ですが、この「楽なメガネ」には誤解が多いと感じていました。
「楽なメガネ」=「とにかく軽いメガネ」ではありまん!
そんな誤解を解き、本当に楽に掛けられるメガネをご紹介すると同時に、外出用と家用にメガネを使い分けしていただくことで、お気に入りのメガネを少しでも長く使っていただきたいと考えております。

『家ではな眼鏡でごす』
当たり前のようで当たり前じゃない。だからこそ提します。

家に帰ったら、ジャージやスエットのように楽な服装に着替えて、リラックスして過ごすことと同じ。
家着ならぬ、家めがねで、家ではもっとリラックス。

期間中は、国内有数のチタンフレームメーカー(RIDOL & Zparts)ご協力のもと、たくさんのフレームの中から、お選びいただいたレンズの種類やその度数によって異なる最も楽になるメガネフレーム選びをプロの目からご提案します。また、期間中にメガネ一式をご購入の方には、家でメガネを着替えるために便利なプレゼントをご用意しておりますので、是非、この機会をご利用下さい。10月30日(金)より11月23日(月)まで、開催しております。

準備中…

2015.10.27 Tuesday

本日は週末に控えているイベントのための沢山のメガネが、メーカーさんのご厚意で早くも到着しました。イベントは30日(金)からです。
ですので、今回おすすめするメガネは明後日、29日(木)から店頭でご紹介できます。お時間のご都合の良い方は明後日でも、是非。
私も慌ててポップなどの準備!イベントの詳細は明後日。

そして、入荷情報。
完売していた遠州綿紬の生地を使って手作業で作られたビーグル?ダックスフンド?…子犬のメガネスタンドが再入荷しました。
インテリアとしても可愛いく、プレゼントとしても最適なメガネスタンド。愛用のメガネと一緒に可愛がって欲しいメガネアイテムです。

明日28日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。

来店ご予約、承ります。

2015.10.25 Sunday

皆様には大変ご面倒をおかけいたしますが、ご来店の際には事前に、電話あるいはメールにてご来店希望日時をお伝えいただけると幸いです。
もちろんご予約いただかなくても、これまでと同様に対応させていただきます。
ですが、事前のご予約をいただいた方を優先しますことを予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
また、前日や当日のご予約は電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
電話:072−695−7875
この予約制により、皆様の大切なお時間を無駄なく有効にするとともに、これまで以上のサービス提供に繋げたいと思っております。
ご予約をされたからと言って、必ずしもご購入する必要はありませんので、気軽にご予約ください。

表参道にてRIDOLとZparts

2015.10.24 Saturday

昨日お伝えしたKAMUROと同様に、メイン会場から離れた数社合同の展示会会場で新作発表をしていたRIDOL & Zparts。
会場は心地良い晴天の表参道近く。

その時オーダーしたZpartsの新作メガネが入荷しました。
鼻パットを使わない一山式のクラウンパント。人気モデルZ-110(click!)のサイズが大きくなりました。
左:Z-110。右:新作のZ-115。サイズの違いでメガネの印象は大きく変わります。
Z-110を試された方でも、大きくなったZ-115は是非お試しくださいね。

滅多に表舞台に顔を出さないRIDOL & Zpartsのデザイナー↓。
もうすぐRIDOLとZpartsをたくさんご覧いただけるイベントを準備中ですので、本日ご紹介のモデルが気になった方は、是非そちらもご期待ください。
詳細は近日…。


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。