ご住職が掛けていたメガネとは関係ない

2016.03.29 Tuesday

昨夜の『ぶっちゃけ寺』ご覧になられたでしょうか?しっかり出演されていたご住職。

当店に来られる時と同じように、落着いて穏やかにお話しされる姿、見ている私も嬉しく幸せな気持ちになりました。
メガネも一番オシャレに似合ってた!フィッティング完璧・・・なんてねっ。
これを励みに、また日々頑張れそうです。長谷川鳳秀様、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
長谷川鳳秀様がご住職をされている広宣寺の詳細はこちら
ご住職が番組内で掛けていたメガネは、現在入手困難なモデルのYELLOWS PLUS/CISです。(完売しております)

似ていますが全く違うモデル↑、USH/UFO-047。

明日30日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

TV出演

2016.03.26 Saturday

今朝の通勤途中に、うぐいすの声が聞こえました。声の主は見つからなかったけど、早咲きの桜をパチリ。もうすぐ春本番ですね。


お話は変わって、
当店でたくさんのメガネをお作りいただいている、広宣寺のご住職、長谷川鳳秀(はせがわほうしゅう)様。昨日の写真↓。

ご本人のみならず、いつもご友人のご紹介をいただいておりますが、今回はお母さまをお連れになられてのご来店をいただきましたー。
長谷川様いつもありがとうございます。そして、お母さま、ありがとうございました。

で、なんとっ!長谷川様が来週放送予定の『お坊さんバラエティ、ぶっちゃけ寺』に出演されるそうです。

編集でどのくらい写るのかは分かりませんが、当店で作られたメガネを掛けてくださっているらしいので、今からワクワクしております。
放送日は3月28日(月)よる7時からです。
お坊さんの立場から見た歴史は、ひと味違っていてとても楽しめる番組なので、皆さんも是非ご覧ください。

サングラスの季節ですよ。

2016.03.22 Tuesday

RIDOL TITANIUMのサングラスが入荷しました。RIDOL/R-145。

RIDOLらしく、メガネと変わらない高品質なサングラスです。(一般的にサングラスは、メガネより品質は落ちることが多々あります。)

メガネと変わらない品質は、細部まで調整可能なため掛け心地も快適。しかも丈夫で永くご使用いただけます。

そのクオリティの高さから、サングラスとしてではなく、メガネとしてご使用いただくこともあるRIDOLのサングラス。是非、お試しください。
これから日に日に強くなる紫外線から、目を守るサングラスは必需品ですよ。

明日23日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

FAMILY STONE

2016.03.19 Saturday


ご家族連れでのご来店が多く、賑やかな連休初日を過ごさせていただきました。


街のメガネ屋さんである当店では、
お父さんお母さん、お子さん、おじいちゃんおばあちゃん、
その全ての世代におすすめできるメガネをそれぞれご用意することを心がけています。
春分の日、振替休日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

うららか

2016.03.17 Thursday

ここちよく晴れた本日、RIDOLやZpartsの企画から生産までされる営業さん(↓左)と、そのデザイナーさん(↓右)が来られました。

先日ご報告したように、新作メガネの発表が直前に迫っておりますが、人気モデルのリピートは欠かせません。

新モデルの発表を前に、既存モデルの新カラーなどもオーダーしました。入荷次第、ご紹介いたします。