フチなし気分。

2016.04.30 Saturday

爽やかに晴れた本日は、昨日に続いてUSH“0”ptiqueシリーズの新作のご紹介です。

フロントのアセテート生地とテンプルのチタンメタルの接続は、フチなしメガネと同じ構造になっています。(昨日ご紹介したUFO-630(Joseph)も同じ。)

ですので、クリア生地は掛けるとまるでフチなしメガネっ!

本来のフチなしメガネは壊れやすく安定感がないのが欠点ですが、この構造なら安心。さらにアセテート生地がフチなしよりゴージャス。
USH“0”ptique/UFO-062(Lucie)。是非、お試しください。


『日本的モダン眼鏡』展開催中!
↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

ヴィンテージ

2016.04.29 Friday

先日の春の展示会で発表されたばかりのUSH(アッシュ)“0”ptique(ゼロプティーク)シリーズの新作が入荷しました。

先日ご紹介したDFFUSER(click!)と同じ建物内の別階で開催された展示会会場は、ブランドイメージにピッタリなヴィンテージ感のある雰囲気。

今回はデザイナーの外山さんと豪華なソファーを独り占めして新作のメガネを拝見しました。

ネオンはなく真っ昼間だったけど、アルコールではなく香りの良いカフェインだったけど、夜の帝王の気分で偉そうに新作をオーダー!


そんな雰囲気から入荷した新作メガネ↓。

カジュアルさの中にヴィンテージ感のある装飾が、品のある高級感を感じさせてくれる新作。

USH“0”ptique/UFO-630(Joseph)。是非、お試しください。

今日からゴールデンウィークですね。当店は、GW中いつもと変わらず営業しておりますので、気軽にお立寄りください。
そして、『日本的モダン眼鏡』展開催中!
↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

ご予約、お取置き、承ります。

2016.04.28 Thursday

以前ご紹介した『ぶっちゃけ寺』にご出演されていた広宣寺(こうせんじ)のご住職(click!)が、「歩」AYUMIの新作L-1023でメガネを新調くださいました。

TVに出演されていた時と同じ、落着いた穏やかな笑顔に癒されます。
当店で「歩」をご購入いただくのは初めて。以前は「歩」を求めて福井県まで行かれてご購入されておりました。実は「歩」がご縁でのお付合い。
今回お求めいただいた「歩」新作は、年末に当店で開催した『歩』展でご予約いただいた「歩」です。
現在開催中のイベント『日本的モダン眼鏡展』も同様に、入手が簡単ではない新作のメガネや普段なかなか見ることができないモデル等を、ご予約・お取置きをさせていただいております。大人の事情で今は購入できないけど、来月、再来月…、などなど気軽にご相談くださいませ。
買い逃しての後悔は以外と引きずりますよね〜

今朝春雨が降る当店の前で、ご主人様の買いものを待ちながら私が店頭を掃除している様子をじっと見つめる視線。

ご予約・お取置きは伺っていないと思うので、たぶん、待ちぼうけのご褒美を待つ、わん子。


『日本的モダン眼鏡』展開催中!
↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

末永くお使いください。

2016.04.26 Tuesday

RIDOLよりシンプルで誰でも掛けこなしやすいオーバル型のサングラスが入荷しました。RIDOL/R-161。

先日東京で開催された春の展示会で発表された新作サングラスです。
展示会会場は、南青山骨董通り近くのツタに覆われた雰囲気のあるスペースで、アパレル色の強いメガネブランド数社との合同で開催されました。


こちらの会場では、サングラスと違って入荷はまだ先になるとは思いますが、Zpartsの新作のメガネも↓もちろんオーダーしております。

RIDOL、Zpartsとも、メタルフレームの特性を最大限に活かした掛け心地の良い新作です。

本日ご紹介のRIDOL新作サングラスR-161も、当然RIDOLらしいハイクオリティーで掛け心地の良いサングラス。もちろん度付き対応可。
永くご愛用されたいと願う方に、とてもおすすめのサングラスです。是非、お試しください。

明日27日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。


『日本的モダン眼鏡』展開催中!
↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

ゆるまないネジなんてないじゃない。

2016.04.25 Monday

男性用眼鏡アクセサリーを手掛けるブランド、DIFFUSER(ディフューザー)より、先日行なわれた春の展示会で発表された新作が入荷しました。

渋谷駅からタクシーで数分の目黒区にあるとあるレンタルスペースの数ブランド合同展示会場で、新作は発表されました。

当店では女性から男性へのプレゼントとしてご購入される方が多いDIFFUSER。
今回入荷したのは、本革の収納ケースが付属された、ちょっとリッチなドライバー。プレゼントに最適ですよ。

私どもプロが使う道具と変わらないクオリティーの道具で、ご愛用のメガネをメンテナンス!なんて格好良いでしょ。

これまであるようでなかった眼鏡アイテムです。是非、ご検討ください。


『日本的モダン眼鏡』展開催中!
↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓