AKITTO(アキット)/tip1,tip2

2016.08.30 Tuesday

メガネフレームのフロントの両サイドに付いている飾りパーツ(tip)がアクセントになっているAKITTOの新作2モデルが入荷しました。

製造方法やメガネとしての構造にもこだわったその飾りパーツが、品の良い高級感も演出してくれます。

 

ピュアチタンなテンプルエンドでさらに上質な大人メガネ!

“tip1”↑は女性らしいラインのモデル。“tip2”↓は男性女性どちらもお楽しみいただけるユニセックスモデル。

フロントの落着いたアンティークな色合いもまた、掛けた人を素敵な大人にしてくれると思います。是非、お試しください。

 

明日31日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

YELLOWS PLUS(イエローズプラス)/CIS

2016.08.27 Saturday

再々入荷したばかりなのに、今回もまたひと月たたないうちに完売となったYELLOWS PLUSの人気モデル“CIS”。

これまでの経験を生かしスムーズな段取りで、今回は無事に再び入荷することができましたー。

 

CISの後継モデルである新作の“STEVIA”(click!)はもちろん人気がありますが、根強い人気の“CIS”。個人的にも好きなモデルです。

今なら“STEVIA”の良いところ“CIS”の良いところ、それぞれ掛け比べてご確認できますよ。

再生産の有無が確約されていないハウスブランドのメガネフレームは、買い逃すと二度と入手できなくなることもあります。

ご興味のある方は、お早めに是非っ!

ヨーロッパ進出

2016.08.25 Thursday

当店でも大人の女性からの支持が多いメガネブランド“AKITTO”(アキット)のデザイナーが、本日、完成した新作サンプルを持参してやってきました。

日本最大級のメガネの展示会“IOFT2016”が、間もなく(10月)に東京で開催されます。

国内のメガネのハウスブランドは、春とIOFTが開催される秋に新作を発表することがほとんどですが、近年のAKITTOは春秋に加え冬夏にも新作を発表されています。

今回のAKITTO新作(秋の新作を含め)は、その秋に開催のIOFT2016より先行してパリで開催されるsilmo展(9月末)でも、今回初めて発表されるそうです。

間もなくヨーロッパ進出を果たすAKITTO新作、入荷をお楽しみに〜!

押してだめなら引いてみる

2016.08.23 Tuesday

夏休み中に見た日の出。本日のブログ更新は先日の続き、休暇中に撮影した写真をUP!します。期待されていない方も、しばしお付合いを。

 

旅の途中、ふと思い付きで立寄った“足立美術館”。

アメリカの日本庭園専門誌で13年連続「日本で一番美しい庭」として紹介されている庭園と、横山大観などの日本画の名作約1500点が同時に楽しめる美術館です。

名画はもちろん撮影不可ですが、日本庭園は撮影し放題!やっぱり日本庭園は、どこをどう切り撮っても絵になりますねぇ。

国宝に指定されている日本庭園だと撮影禁止だから、いつも重い荷物になるだけのカメラも、この時ばかりは大活躍。

 

 

でも観覧者の皆さんも考えることは同じで、皆さん前へ前へで順番待ち。水木しげるの言葉を思い出し、人混みを気にせず引いて撮影。

人影も絵になる日本庭園。

 

旅の途中で見た数分間の花火↓、ピントも気にせず撮影。

なまけ者の夏休み。あっという間に過ぎ去った、夏休み。みなさんはどんな夏休みを過ごされたのでしょうか。ご来店の際は、是非お聞かせください。

 

明日24日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

SEE YOU IN TOKYO

2016.08.22 Monday

リオからマリオの誕生した国、日本へ引き継がれたオリンピックのバトン!大慌てでTV直撮り↓。

日本への引継のセレモニー、カッコ良かったですよねぇ〜。日本での開催が期待させられるセレモニーでしたね。

 

2020年を楽しく向かえられるように、頑張ろうという気持ちになりました。

私の画像UPを期待してくれる希少な皆様、2020年までには新しいカメラ購入で、さらに写真力をUPさせる予定ではございます。

夏休みの画像UPを期待してくれる希少な皆様、明日はたぶんUPできると思います…。

 

本日、差入れをいただきました。日本人だからこそ楽しめる新潟の地酒!日本人でよかったぁ。B様、ありがとうございました。