なかやまきんにくん、です。

2016.09.29 Thursday

先週お伝えしたように(click!)、あと数日で国内最大級のメガネの展示会が東京であります(10/3~5)。

迫ってくると、その日の東京は暑いのか寒いのか、晴れるのか雨なのか、どっちなんだいっ!? となります。今年は台風も心配…。

出張に慣れていない私としては、着て行くもの持って行くものに悩みます。

 

そして新作が発表される展示会が近づくと、よくいただくご質問が「今買わずに、新作を待ったほうが良いですか?(どっちなんだいっ!?)」

お答えとしては、もうすぐ発表される新作のメガネは、年末から翌年春にかけてブランドごとモデルごとにバラバラに入荷します。

全て揃う頃には、春の展示会があります。

現在は、春の展示会で発表された新作メガネが充実していますが、10月発表の新作が揃う頃には春の新作が品薄になります。

欲しいと思えるメガネに出会えたら、是非っ!で、お急ぎではなく欲しいと思えるものに出会えなければ少し待ってみるのも良いかもしれません。

どうしても決められない方は、筋肉ルーレット!ピッピッ・・・ピピピピッ〜!!で。…最近見ないね

実は・・・

2016.09.27 Tuesday

レンズをメガネフレームに合わせて入れる加工は、必ず自店で行ないます。でも、レンズはレンズメーカーが製造しています。

レンズメーカーから届いたレンズは必ず自店で検品します。レンズの度数を計測している写真↑です。

その全てと言っていいほど、届いたレンズには誤差があります。

この誤差は加工やお渡し時のフィッティング調整で、見え方や快適さに影響が出ないよう常に考慮しております。

レンズメーカーの検品でOKだったレンズでも、私が「お客様に影響がある」と判断したものは、再度作り直してもらうことが多々あります。

(メーカーにとっては嫌なお客さん…。)

ですので、当店ではたま〜に予定よりお渡しが遅れる場合があります。

そんな機会に巡りあってしまったお客様には大変申し訳ございませんが、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

O様、スミマセン。もうしばらくお待ちください。

 

明日28日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

スポーツの秋、adidas子供用メガネ。

2016.09.22 Thursday

秋晴れっ!とはいかなかった秋分の日の本日は、スポーツタイプの子供用メガネの再入荷がありました。

 

今回は、小さいサイズのものを中心に入荷しております。手のひらサイズ↓。

スポーツ好きのお子さんに大人気のadidasの子供用メガネです。adidas/a991。

 

ちなみに、球技が好き(得意)、走ることなど球技以外が好き(得意)、読書は大好きだけどスポーツは苦手、などなどは…

子供の目の状態が関係していることが多々あります。お子さんの苦手、でお悩みの方は是非一度、当店にご相談ください。

10月の臨時休業のお知らせ。

2016.09.20 Tuesday

本日は、台風16号がやってきて3連休の昨日までとは随分違った静かな店内から、10月の営業に関するお知らせです。

 

今年もまたこの季節がやってきました。メガネの新作発表を兼ねた展示会が間もなく東京で開催されます。

各ブランドより展示会の招待状↓が日々届いております。

もちろん、それに合わせて今年も東京に出張する予定です。

 

ですので

定休日と合わせて10月3・4・5日の3日間は連休させていただきます。6日(木)より通常営業いたします。

皆様には大変ご迷惑ご不便をおかけしますが、お間違いのないようお願い申し上げます。

本日は取り急ぎ、ご連絡まで…。

 

そして、明日21日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

台風が過ぎ去ったばかりで、お休みするのは心苦しくありますが、いつも通りお休みしますぅ。22日(木)祝日は通常営業いたします。

弱視治療用メガネもおしゃれな方がいい。

2016.09.17 Saturday

弱視治療用の子供メガネといえばKOKI KIDS(コーキキッズ)。KOKI KIDSといえば子供らしいカラーのメガネ。

 

でも最近では、大人のメガネと変わらないカラーも増えています。KOKI KIDS/PRETTY-07鵺の大人っぽいカラーが入荷しました↓。ブラウンデミです。

PRETTYシリーズにはないカラーだと思い込んでおりましたが、お客様からのご相談により急遽入荷いたしました。

 

弱視治療用に最適な子供メガネは、サイズ・カラー、豊富に取り揃えておりますので、気軽にご相談ください。

治療用のメガネと言えども、オシャレは必要ですよねー。