ハッピーハロウィン

2016.10.31 Monday

黒田投手の最後の勇士を見ることができなかった週末、仮装はしてなかったけど「ハッピーハロウィン!!」してたよ。

事後報告になりますが、先週あたりから本日までご来店してくれた子供たちに、心ばかりの贈り物↑をしてました。

少しでもメガネのことが、より一層好きになってくれていたら嬉しいなぁ〜・・・なんてね。

OLIVER PEOPLES FAIR

2016.10.29 Saturday

本日『OLIVER PEOPLES』のメガネがたくさん届きました。新作じゃないよ。フェアーのために貸出しいただいたメガネです。

 

間もなく、メーカー協賛のもと『OLIVER PEOPLES FAIR』を開催いたします。

本日届いたメガネはまだ半数ほどで、サングラスなどの入荷予定もございますが、ご希望の方には明日からご覧いただけるよう準備しております。

今後の再生産予定もなく、残りわずかとなっているモデルも多数入荷しておりますので、いち早く見たいという方は、気軽にお申し付けください。

『ぴったり』は、お任せください。

2016.10.27 Thursday

お選びいただいたレンズを最良の状態でご使用いただくためにも当店では、メガネフレームの鼻パットを取り替える(鼻盛り)ことがあります。

↑左:元あった鼻パットの切り落とし。右:切り落とした面を整えています。

調整のための鼻盛りには、たくさんの種類↓と方法があります。

その中で、目の状態、お選びいただいたレンズの種類、メガネフレームの形状・素材の種類によって最適な方法を考慮して取り替えます。

今回は、微調整が可能な金属部品がついた鼻パットに交換しました↑。

稀にお客様から部品のご指定をいただくことがございますが、基本的には当店が最良と判断した部品と方法での交換をお願いしております。

得に子供メガネでは、鼻盛りだけではなく細部品のサイズなども含め、お客様とご相談しながら当店が最良と判断したものでメガネを作成させていただいております。

お悩みの方は、先ずはご相談を! 最良の方法が見つかるかもしれませんよ。

 

話しは変わって… 昨日は久しぶりの休日出勤をし、久しぶりの大工仕事をしておりました。

こちら高槻・茨木周辺でも近頃増々他人事とは全く思えない地震。先日の鳥取で起きた地震の時に、予想以上に大暴れした店内の水槽。

水槽の水が暴れ出ても、被害が最小限で済みそうな場所へ設置できるための台を作りました。壁と棚との隙間にぴったり、水槽のサイズにぴったり、の台。

以前の場所より、空中に浮かぶように気持ち良さそうに泳ぐ金魚。それにしても、手間とお金がかかる金魚…でした。

propo 新作&新色

2016.10.25 Tuesday

10月初旬、表参道ヒルズの近くで、今回初めてとなる単独での展示会を開催した“PROPO DESIGN”。

会場内では、アンティークな白で統一された室内の壁に、ブランドのイメージビデオが映し出されていました。

過密なアポイントスケジュールのため、ややお疲れ気味のデザイナー↑。

 

この時オーダーした新作の一部が入荷しております。

程よいラウンド感で個性的になり過ぎず自然に掛けこなせる丸メガネ、propo/BETTY。

女性の肌に馴染みやすいカラーで入荷しております。

 

更に人気モデル propo/RITAの新色も同時入荷しております。

可愛らしさがありながらも大人の女性に魅せてくれる propo 新作&新色、是非お試しください。

 

明日26日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

深まりつつある秋。

2016.10.24 Monday

当店からお届けする、メガネに関するゆる〜い不定期情報誌の最新号の印刷が仕上がりました。来週中くらいにはお届けできるよう、ただ今準備中です。

 

昨晩、帰宅途中のお寺で開催されていた“灯籠まつり”↑↓。

日暮れが早まり、夜の時間が少しずつ長くなるのを実感しますね〜。今日は快晴でも涼しく、正に秋晴れ。

 

入荷してひと月も経たないうち(click!)に完売したKOKI KIDS/PRETTY-07鵺のブラウンデミが再入荷しております。

弱視治療でメガネを掛けているお子様にも、オシャレに可愛く楽しんでいただけるモデルカラーですよ。是非、お試しください。