ヘキサゴン!なクラシカル

2017.03.30 Thursday

ラウンドタイプに飽きてしまった、または苦手な方におすすめの6角形が味わい深いクラシカルなメガネが入荷しております。

シンプルなデザインに手間隙をかけて丁寧に作り込まれたZparts(ジーパーツ)の人気モデルです。

 

鼻パットを使用しない一山式のメガネですので、形崩れが少なく壊れる要素も少なく、永くお使いいただけるモデルです。

丈夫で形崩れの少ないメガネは、掛け外しの多いリーディンググラス(老眼鏡)としてお使いいただくこともおすすめです。

掛け心地も良いモデルですので、是非店頭でお試しください。Zparts/Z-111 (¥25,000+税)

アンダーリム

2017.03.28 Tuesday

レンズの下の部分のみをフレームで覆ったアンダーリムタイプのメガネが入荷しました。逆ナイロールとも呼ばれています。

目元の下にフレームでアクセントをつけて、顔をコンパクトに見せることができます。面長もカバーできますよ。

 

最近、大島優子さんがTVドラマでアンダーリムのメガネを掛けてましたよね。

もともとは、老眼鏡に適したデザインとして生み出されたメガネですが、今では女性の方にも人気のアンダーリム。

皆様も是非お試しください。RIDOL/R-165 (¥28,000+税)

 

明日29日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

5月発売予定。

2017.03.27 Monday

日が差し込むと日に日に心地良く感じるようになってきましたね。お店近くの桜の木も、ツボミが目立ち始めています。

 

今日はレンズメーカーの営業さんが、新しく発売(5月発売予定)されるレンズの紹介に訪問してくれました。

先日もお話ししましたが(click!)、メガネのフレームと同様にレンズもたくさん新商品は開発されています。

進化し増え続けるその種類のおかげで、個々の目の状態や好みに合わせることができ、いろいろなニーズにお応えできる可能性が非常に増えています。

現在ご使用のメガネも、もっと他に快適になるレンズや方法があるかもしれませんよ。気になる方は、気軽にご相談ください。

入荷予報

2017.03.24 Friday

本日はRIDOL(リドル)やZ-parts(ジーパーツ)のデザイナー↓が訪問してくれました。こっそり撮影。

新作は来月東京で開催される展示会までおあずけですが、最近店頭に少なくなっていたモデルを中心に本日はオーダーしました。

間もなく入荷すると思いますので、今後の入荷情報をご期待ください。

春まで、あと少し。

2017.03.23 Thursday

昨日はご報告していた通り、梅田某会議室で行なわれたレンズ新商品説明のセミナーに行ってきました。

メガネのレンズもフレームと同じように、新商品は常にたくさ〜ん開発・発表されています。

当店ではできる限り、その全ての特徴を把握するようにしています。凄くたくさんあるので、できる限りね。

そして、そんな中から目の状態や目的、更にはご予算なども考慮して個々に合った最適なレンズのご紹介を日々努めております。

メガネのレンズは、高機能で高価なレンズが全ての方に最適なレンズではありませんよ。レンズ選びは気軽にご相談ください。

今回Nikonから発表されたレンズもまた、必要と思われる方にはしっかりご紹介いたします。

 

JR大阪駅の“時空(とき)の広場”では、桜のオブジェが登場していました。そろそろ本物が咲く頃ですね。待ち遠しい。。。

 

などと考えていたら、これからが旬のイチゴ“あまおう”をいただきましたー。

Kさま、ありがとうございました!またいつでもメガネのメンテナンスにお立寄りください。